Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆お手頃ガーデニング雑貨&ハチミツの服を新調しました☆ :: 2012/08/11(Sat)
素材 素材


今日の天気は曇り時々雨。
久しぶりに雨が降った気がします。夏なのに夕立とかもないし。

晴れてる方がテンションも上がるけど
たまには雨も降らなきゃ、困る人たちがいるよね。
例えば農家の人とか。
ガーデニングでも地植えしてるおうちは、雨が降ると助かるのかなー?

そうそう、私久しぶりに料理しました。
毎日、姉に任せっきりなので(^_^;) 料理と言ってもパスタだけですが…
12/8/11 
*ベーコンと舞茸のクリームパスタ*

KALDIで乾麺のフィットチーネを買ってあったので
家にある材料でちゃちゃっと♪

クリーム系だけど生クリームではなく牛乳を使っているので
さっぱりしてておいしいです(^-^)

みんなも喜んで食べてくれたので良かった♪

素材
 素材 


この前セリアで、ガーデニング雑貨として使おうと買ったものです↓↓↓
12/8/11
*レイク&スコップ*

熊手って英語で『レイク』と言うんですね、知らなかった~(^_^;)


それから
12/8/11 
*アンティークピン&ナンバープレート*

この*アンティークピン*はリピート買いです。
見た目がかわいいのはもちろん
板壁に刺したピンが雨風にさらされ、いい感じに錆びてgood!
オススメです( *´∀`)ノ

*ナンバープレート*は衝動買いに近い(苦笑)
ベランダで使うつもりだったけど、活躍の場があるのかな…?
少し考えてみます。



それからこれは今日買ったもの↓↓↓
 12/8/11

*ソープディッシュ*

残念ながら100均ではないんだけど
30%OFFだったので、¥1,000でおつりがくるというリーズナブル商品です!

ホウロウで出来ていて、色味といい錆び方といい
ジャンクな感じがかわいい( *´艸`)
早くベランダで活躍させたいな~☆



素材   素材   素材   素材


今日からオットがお盆休みに入り、来週の日曜日までの長期休暇。
で、14日から2泊3日で清里方面の避暑地へ旅行に行くのですが
今回はハチミツも一緒。

…というか、ハチミツと一緒に旅行がしたいがために
避暑地のペンションを選びました(≧▽≦)ゝ

ワンコ大歓迎のペンションで、料理もおいしいらしく
クチコミでも高評価の宿。
(ワンコ嫌いな人は来ないで下さい、とのことです。笑)


前置きが長くなったけど、その旅行の時に着ていく洋服をオーダーしていて
今日届きましたーヾ(≧∀≦)ノ♪

じゃーーーんっ!!
12/8/11
*爽やかチェック×グレーパイルタンク シトラス*

【MOMODO】さんの洋服はかわいい上にリーズナブルで大好き!

パイルタンクは水に濡らしてから着せられるので
暑さが苦手なフレブルにはモッテコイの服。
でも1枚も持っていなかったので買っちゃった♪

12/8/11
なんかかしこまってる?(笑)


12/8/11 
にゃはっ!


 
12/8/11 

でへへ~~!

も~~!我が息子ながら可愛すぎる゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
モデル犬になれるんじゃない?

親バカなのは重々承知なので(^_^;)

はちこん、これを着て旅行にいこうね!



素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | comment:4



<<☆花が咲きました☆ | top | ☆近況報告&お気に入りの寄せ植え☆>>


comment

☆こげママさんへ☆

コメント、ありがとうございます( *´∀`)ノ

フォーンのブラックマスクのこげくん(君でいいのかな?)
本当にかわいいです( *´艸`)
こげくんならどんな洋服も着こなしてしまいそう♪

ハチミツはクリーム、しかもほぼ真っ白なので
一応何でも無難に着こなせるのかもしれません(笑)
そういう意味では選ぶのに不自由はないですが
それでも『どれが似合うかな?』と色々考えてしまいます(^_^;)

私もまた、遊びに行きますね♪
すっかりこげくんのファンになりました♡
  1. 2012/08/12(Sun) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ごまこさんへ☆

以前コメントをいただいたのに
お返事出来ずすみませんでした(>_<)
今更返すのも…と思ったので、この場で謝らせていただきます<(_ _)>

ごまこさんは仙台にお住まいなのですね。
仙台には何度か行ったことがあります。
名前は忘れたけど、有名な牛タン屋さんに行きました( *´∀`)ノ
私は埼玉県川口市在住ですが、今日は曇り→晴れといった感じかな。
暑いけど、蒸し蒸しした感じではないのでまだマシです。

ハチミツネタを楽しみにしてくださってとてもうれしいです!
ベランダガーデンメインのブログなので、載せるのはどうだろう…?
と思う時もあるのですが
ごまこさんに喜んでいただけるなら、また登場させますね☆
  1. 2012/08/12(Sun) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。遊びにきました〜。こげママです。
ハチミツちゃん、可愛いですね♡
MOMODOさんのお洋服、とっても似合っています。
フォーンだと、似合う色を見極めるのがなかなか難しいのですが、
ハチミツちゃんは何色を着ても似合いそうで羨ましいです〜!!

旅行、楽しんで来てくださいねっ。
また遊びに来ます。
  1. 2012/08/12(Sun) 14:10:44 |
  2. URL |
  3. こげママ #-
  4. [ 編集 ]

Spicaさん、体調いかがですか( ´ ▽ ` )ノ
私は、仙台に住んでいます‼
ここ数日は、過ごしやすいです。

ハチミツくん、夏バテもなく元気そうですね(*☻-☻*)
お泊り楽しんできてくださ〜い‼

また、ハチミツくんの登場お待ちしております(笑)
  1. 2012/08/12(Sun) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. ごまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

