Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆花が咲きました☆ :: 2012/08/12(Sun)
素材  素材


こんにちは~♪

今日からまた姪っ子(兄の子)が我が家に来て
16日までお泊りの予定!

あんなに怖がっていたハチミツとすっかり仲良くなった姪っ子は
『ハチを貸して』 とか 『ハチちょうだい』 とか言いだしてビックリ!(笑)
ごめんね~~、うちのこはあげられないよ(≧▽≦)ゝ

私とオットとハチミツで旅行に行くことを知った姪っ子は
『ハチは置いてって~!』 と言ってたけど(^_^;)
ハチメインの旅行なので、置いて行けないし(笑)

子供っておもしろいな~♪と思った(*^_^*)


素材 


姉からのプレゼント↓↓↓
12/8/12 

名前は分からないし、多肉かどうかも分からないけど
かわいかったので…と100均で買ってきてくれました。

私も見たこと無いので名前が分からず。
そこでまた、多肉に詳しい方に質問をしてみたところ…

12/8/12 
コショウ科 ペペロミア・ニバドラ
とのこと!!

*ペペロミア*は種類が豊富なのは知っていたけど
多肉植物に分類されるものもあるんだね~( ..)φメモメモ

こういう形のは持っていないので、姉に感謝です( *´∀`)ノ

素材 
素材 


室外機上の多肉棚↓↓↓
12/8/12 

お気に入りの子に花が咲きました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
12/8/12
*コチレドン属 ふっくら娘*


ちなみに12/7/11時点ではこんな感じでした↓↓↓
12/7/11 

12/7/11 
まだつぼみの状態。

約1ヶ月かけて、かわいい花を咲かせてくれたんだね♪
12/8/12 
うつむき加減でセクシー(笑)
シャーベットピンクのかわいらしい色( *´艸`)

12/8/12
下からの撮影も忘れずに…(*^_^*)


さ、今夜は外食。
オットの意見が通ってつけ麺を食べに行きます(笑)

素材
素材 

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆ハチミツ、旅に出る☆ | top | ☆お手頃ガーデニング雑貨&ハチミツの服を新調しました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

