Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆清里旅行withハチミツ-1日目☆ :: 2012/08/21(Tue)
素材 素材

こんにちは♪

今日、こちらは猛暑日?なのかな?
天気予報では最高気温が35度と言ってました(>_<)

私はちょっぴり風邪っぽいので、薬を飲んで寝室でまったりしてるので
どのくらい暑いのか体感していないのですが…。


それに比べると清里、めちゃめちゃ過ごしやすかったです~!
さすが避暑地ですね☆

今日から少しずつ、旅行の記事をupしていこうと思うので
お時間のある方はどうぞお付き合い下さいマセ(*^_^*)

素材 


初日は渋滞を避けるべく、早朝から出ようと思っていたんだけど
3時に起きた時点で雨(>_<)
13時が渋滞のピークっぽかったので、逆にその時間に出る?
などとオットと話し合ったのですが
ダメ元で4時過ぎに出発しました。

道はすいてたらしいけど(私爆睡ヾ(-ω-;)ォィォィ)
雨は降ったり止んだり…で、観光出来ないとなるとチェックインの15時まで
どうやって過ごす?なんて思ってたら
どうにか雨をうまくかわしながら、行きたいと思っていた所を
巡ることが出来ました!

まずは *萌木の村*
旅行12/8/14 
紫陽花と2メンズを激写!!

旅行12/8/14 
*紫陽花 アナベル*

*アナベル*
、どこでも人気なのでしょうか?
旅行中あちこちで見かけました。
お庭があったら絶対植えたい花だな~♪

そうそう、地元の人から聞いた話ですが
清里は、紫陽花=6月ではなくて、今くらいからピークなのだそうです。
梅雨のイメージだったから驚きました!

萌木の村内にある、*ROCK*というお店でブランチ♪
旅行12/8/14 
ワンコは店内に入れない…雨降ってるのにどうしよう(>_<)と思っていたら
小降りになってきたのでテラスでいただきました。

食事の写真を撮るの、忘れました(^_^;)
オットは*ベーコン&ファイヤードッグカレー*という
この店オリジナルのビーフカレーをオーダー。
私は胃腸がカレーを受け付けなかったので、ピザにしました。
カレーにベーコン&ソーセージが乗っていて
オット曰く、ソーセージが美味だったのことです。


萌木の村は色々なお店や自然があり
ワンコ連れの方もたくさんいました。
 

続いては*清泉寮*へ。
ソフトクリームが有名とのことでめちゃめちゃ楽しみにしてました( *´艸`)

旅行12/8/14 
とりあえず1つだけ購入。オットと分け合って食べたんだけど
1つで良かったかも!
おいしいんだけど、かなり濃厚…ミルキーみたいな味なので
甘いものがあまり得意ではない方は1つ食べるのはキツイかもしれません。
甘党の私でもそう思ったので(^_^;)


緑が生い茂ったまきばと、ジャージー牛。絵になりますねぇ♪
旅行12/8/14 旅行12/8/14
ジャージー君とハチミツを対比したかったのに
ハチミツ眩しすぎ!
母親の私がうらやましい位の色白(笑)


次は~*ペットリゾート清里*へ。
コスモスがとてもキレイでした。
旅行12/8/14 

旅行12/8/14 
濃いピンクもいいけど…

旅行12/8/14 
淡いものや白っぽいものまであって
グラデーションがとてもキレイ☆

ドッグランも有り!と書いてあったので楽しみにしていたけど
…遊んでるわんこ居ないし(T_T)

仕方ないのでショップを覗いて帰ろうかなーと思ったら…
フレブルのクリームと遭遇!【じろうくん】という名前だそうです♪
旅行12/8/14 
お互いに歩み寄り…

旅行12/8/14 
フレブル独自の?お顔で挨拶!

旅行12/8/14
でもオシリの挨拶もちゃんと出来ました!

旅行12/8/14 
ハチミツってばしつこい!
じろうくんが宙に浮いちゃうよーー!( *´∀`)ノ

旅行12/8/14 
最後はキスでお別れ?
(じろうくんのお耳が反ってる!嫌がっているのか?笑)

旅行12/8/14 
途中で参戦したチワワさんを気にする両者。

そんな中オットは、同じデッキに居たレトリバーに夢中!
旅行12/8/14
撫でられて気持ち良さそうな顔をしてる~かわいい~( *´艸`)
大型犬もいいよね!


素材  素材  素材素材素材


さて、今回お世話になるペンションは【森の時計】さん。

わんこ連れOK…いや、わんこ嫌いな方NGと言う
わんこ飼いには有難い宿。
しかも、料理がめちゃめちゃおいしい!と高評価を得ていたので
すごく行きたかったんだけど、予約するのが遅く既に満室(T_T)

でも諦めきれず、ダメ元でTELしてみたら…
ちょうど14日に空きが出たというので超ラッキー☆

その後、2泊の予定だったので森の時計さんの近場で探したのですが
既に満室の宿も多く、ピンとくる宿もなく…
諦めかけたけどまたまたダメ元で森の時計さんにTELしたら
15日も空きが出たとのことで連泊させていただきました!

2泊目は別の宿にしてもそれはそれで楽しいかもしれないけど
今回は人間だけじゃなくハチミツが一緒だし
いや、ハチミツがメインでのんびり旅行の予定だったので
連泊出来たのは本当に有難かった!


15時過ぎにチェックインし、貸切風呂に入り
待ちに待ったディナーです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

久しぶりにちょこっと飲みました!
旅行12/8/14 
白ワインのハーフボトルを注文。
あぁ、お酒ってどうしておいしいの?ヾ(≧∀≦)ノ♪

前菜↓
旅行12/8/14 
*マグロとアボカドのなんちゃら*
(正式名称は忘れました)

旅行12/8/14 
*クルミとレーズンのパン*
手作り・焼きたてでめちゃめちゃおいしい~~~♪

旅行12/8/14 
*ミネストローネ*

その間にハチミツもディナータイム☆
旅行12/8/14 
マナーベルトは忘れずに!

旅行12/8/14 
*サラダ*
トマトが甘アマ~~!

旅行12/8/14 
*きのこのクリームパスタ*
濃厚でメチャうま!
アルデンテのパスタにクリームがうまく絡んでます。

絶対チーズが入ってるよね!と食材を考えながらオットと食べたのですが
(それくらいおいしかった!)
食後にシェフ(オーナーさん?)に聞いたら
生クリームのみでチーズは使っていないとのこと(^_^;)
私たちの舌はまだまだですね…。

旅行12/8/14 
ハチミツはとっくに食べ終わってます。

今夜のメイン料理です↓
旅行12/8/14 
*サルティンボッカ*
初めて聞いた名前、初めて食べた料理です!
調べてみたらイタリアンでは有名らしいですね。
この夜のディナーでは、これが1番おいしかった~!
オットも同意見(*^_^*)
牛肉と生ハム…生ハムをあえて焼くなんて贅沢だなぁと思いました。


旅行12/8/14 
*レモンのチーズケーキ*
デザート。レモンを使ってるだけあってとてもさっぱりして美味でした♪


食後は部屋に戻りベッドにもぐりこみました。
朝早く起きたからか
久しぶりのワイン(しかも結構飲んだ)がきいたのか
即行で寝てしまいました(^_^;)

ハチミツはというと
初めてのお泊りで落ち着かない感じもあったけど
用意していただいたサークル内で寝ることが出来たのでひと安心♪

これで1日目の終了~~ヾ(≧∀≦)ノ♪
1日目から楽しかったです!

素材
 
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | comment:2



<<☆たまにはベランダの模様替えを!☆ | top | ☆ただいま~☆>>


comment

☆ごまこさんへ☆

ただいま~♪
早速のコメント、ありがとうございます!

ごまこさんは本当にハチミツのことを可愛がってくれて
親としてはとてもうれしいです(T_T)
まだ旅行記は続きます(…と思う)ので
ハチミツを覗きに来て下さいねヾ(≧∀≦)ノ♪

こちらも今日も暑いデス(+_+)
  1. 2012/08/22(Wed) 15:43:55 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ハチミツく〜ん

こんにちは〜‼
お帰りなさいませ。

楽しい旅行だったのが伝わりましたよ(*☻-☻*)
ハチミツくんも満足ですねっ☆☆☆
お料理本当っ、美味しそう〜。

ハチミツくんたくさんアップされてて、嬉しいデス( ´ ▽ ` )ノ

こちらは、今日も暑いよ〜‼
  1. 2012/08/22(Wed) 14:26:30 |
  2. URL |
  3. ごまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

