Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆たまにはベランダの模様替えを!☆ :: 2012/08/22(Wed)
素材 素材

こんにちは♪

今日もいい天気だけど暑い!
そんな中、ちょっとだけベランダで模様替えをしたspicaです(^_^;)

清里旅行記2日目を書こうかな~とも思ったんだけど
ベランダの記事もたまにはupしたくなったので、今日はお休みです♪

素材 素材

いつものベランダ正面です。模様替え前↓↓↓ 
12/8/22 

模様替え後↓↓↓
12/8/22 
違いが分かるかな?(^_^;)


正解は…↓↓↓
12/8/22 
正面のお手製木箱&アイアンBOXの間に
ミニテーブルを置いたのでした( *´∀`)ノ

これ、数年前にsalut! で買ったのはいいものの
なかなか使い道が無くて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…
仕舞にはベランダの隅に追いやられてたの(^_^;)


とりあえず、こんな感じでディスプレイしてみました☆
12/8/22 
おっ!まだ紹介していない多肉がいます!(汗)
そのうち詳細をupしますね♪


左側には*茜の鈴*を。
 12/8/22
…全然赤くなりませんが(;一_一)
紅葉時期になれば変わるのかな?と思って調べたところ
これ、*ピーチネックレス*という名前で流通されているものかも!? 

*グリーンネックレス*は丸みを帯びているけど
*ピーチネックレス*は尖がっていると書いてあり
しかも、『肥料切れを起こすと赤みを帯びる』 ということでした。

特に栄養を与えてる訳じゃないけど
植え替えた時の多肉植物用の土に若干肥料とか入っているのかなぁ?

ちなみに、今年の5月に購入した時はこんなにいい色をしてたのです↓↓↓
12/8/22 
か、かなしい(T_T) 現状とあまりに違いすぎる…

でもどうにか育っているし
このように↓↓↓赤ちゃんも出てきたので…( ´艸`)
12/8/22
今後の成長を楽しみにします♪

あ、これはね↓↓↓
12/8/22 
以前姉と行った、国際フォーラム前の骨董市で雑貨を買った時
おまけでいただいたものです。

何に使うかというと、昔の紙のパッケージに(今もあるけど)
入っていたタバコの封を開けた時
ヨレヨレにならないように…と両脇に刺して使ったそうですヨ(*^_^*)


そして、テーブルの下は↓↓↓
12/8/22 
*月兎耳一家*の置き場所となりました(^-^)
手前でやけに伸びているのは*黒兎耳*かな?
配列はたまーにローテーションしているんだけど
やはり育ち具合がそれぞれ違うので、大きさはバラバラです。

一応*月兎耳系*には、全部トマト缶を使うようにしています。
(単なる私のこだわりです。笑)
12/8/22 
トマト料理にはタバスコでしょ!ヾ(≧∀≦)ノ♪

12/8/22 
おしまい☆

素材
 
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆カラフル☆ | top | ☆清里旅行withハチミツ-1日目☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

