Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリーム色のベニジオアークトチス :: 2010/11/19(Fri)
11-1311-13 


今日の午前中、ベランダで水やりをしてから

ハチミツの散歩に出かけました。

午前中に散歩って…何ヶ月ぶり?って感じなんだけど

マフラー巻いて防寒して行ったら、ポカポカ陽気で暑いぐらいだったわ^_^;

11/19 

写真に撮られるのが嫌いらしく

携帯やデジカメ向けるとイヤな顔をするんだよね。

男前が台無しです(*^_^*)
↑親バカ

フレブルの影が結構好きだったりする。

何とも言えない愛らしさ♡

11/19  
11/19

この前は工事現場で警備をいてたおじさんに

『ミニブタみたいだね!』って言われたし(笑)

もうそんな言葉も慣れっこだけどね( *´∀`)ノ


1時間歩いて帰ってきました♪

11/12 


そうそう、数日前に待機苗の植え替えをしました。

11/19  

この青い棚にある、赤いゼラニウムの横に空間があったので。
(2つのゼラニウムの苗が植えてあったのに、1つダメにしちゃったの(>_<))



11/19 

こちら↑
 *ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”*

長い名前!覚えられないよ(^_^;)


植え替え前に花が終わってしまったので、画像を拝借しちゃいました(>_<)

↓こんな感じの花が咲きます♪
    
11/19

よく行くお花屋さんで見つけて一目惚れ♡

この子の存在、今まで知らなかったです。ガザニアに似てるかな…?

クリーム色の花に惹かれてしまうのよね~(^-^)

しかもシルバーリーフっていうのがまた心をくすぐります♡♡


耐寒性があり、開花時期はほぼ1年中らしいです。

『寒さに強く、春~初夏には気温上昇と共に花色が変化します』 

とフダに書いてありました。

クリームから変化するのかな?

クリームのままでもいいんだけど(^_^;)

11/19 

蕾があるけど、これからまた咲いてくれるかな…?心配(´・ε・`)

ゼラニウムのとの間には、お気に入りのピックを♪

11/19 



11/19  11/19  11/19


それからそれから

*ビオラ*  が2つ と *ジュリアン*  の苗も待機中で

ずっとポットの中に入れっぱなしだったから

咲いてた花がダメになったので切り戻したの(>_<)

11/19

ビオラの間にジュリアンを植えてみた。

でもね、今更なんだけど…

この時期、パンジーは良いけど、ビオラって切り戻しちゃいけなかったような…?

昨年に覚えたことがふと頭によみがえって来て。

確か、切り戻しちゃうと花が咲く時期が遅くなるって聞いた記憶が(T_T)

記憶違いであるといいいなぁ。  
  

11-13 


我がベランダの 『シンボルツリー』

11/19

*オリーブ*

小さい苗だったけど、少しずつ成長しています(^-^)

11/19 

新芽もちらほら。

バックの 白 × グリーンがキレイ☆


明日も元気にベランダに出られるといいな゚ヽ(*´∀`)ノ♬


 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ベランダガーデニングと姉 | top | 室外機横とアメジストセージ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/32-1d773826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
