Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




☆カラフル☆ :: 2012/08/24(Fri)
素材 素材

こんにちは♪

昨日久しぶりに、友達のくまこちゃんとレイクタウンへ行ってきました!
その前に…清里旅行のおみやげと
最近全くやる気が起きなかった編み物、何故か急にやりたくなって
空き瓶のカバーを編んで一緒に渡しました。

くまこちゃんは明るい色が好きなので、一応想像して作ってみたんだけど
12/8/24 

12/8/24 
気に入ってもらえたかな…?(*^_^*)

ちなみに旅行のおみやげは多肉植物です!
1番喜ぶかなーと思って♪
私も同じのを買ったので(^_^;) 近いうちに紹介しますね!

素材 素材素材素材素材素材素材


レイクタウンではランチをして、お店を見て周って
スタバでお茶をしました。
お互いの近況報告等…女性ってホントおしゃべり大好きですよね☆
お互いマシンガントーク炸裂!ヾ(≧∀≦)ノ♪

そしてsalut!で鳥かごの雑貨を買いました。
2人とも気に入ったのでお揃いです(笑)
12/8/24 
これです↑↑↑

扉は無く、そのかわり小さい鉢が置けるスペースがあるので
ガーデニング雑貨として使うことに決めました。


そして今日の午後、本当に久しぶりにペイントなんて作業をしちゃった(≧▽≦)ゝ
自分でリメイク!ですね☆
かわいいんだけど…質感や色がいまひとつって感じだったので。

最初は紙やすりで鳥かご全体を荒削りにして…
今日100均で買ってきたペンキを塗り塗り♪

ハイ、完成品はコチラ↓↓↓
8-24 002 
元々のアイボリーを残しつつ
ベースは赤で塗り
上からライトブルーを重ね塗りして
最後にちょこっとだけイエローをつけました。

12/8/24 
一応ジャンク風に仕上げてみたつもり(*^_^*)

12/8/24 
輪っかの所に、うっすらイエローが見えます☆

輪っかの隣の多肉は*ブロンズ姫*
12/8/24 
鳥かごの奥から、にょろにょろと伸びてまーす(^-^)


中には今日寄せ植えした多肉の鉢がIN。
12/8/24 
左奥から
*ペペロミア* *朧月(多分)* *天使の雫*


8-24 007 
手前は小さい多肉ちゃんです。
左から
*朧月(多分)* *銀揃* *ツクバネ(多分)*

自画自賛ですがかわいい~( *´艸`)


素材   素材


お遊びついでに、こんなものもペイントしちゃった♪
12/8/24 
家にあった端材を使って、自分の庭の表札?看板?


メープル色のニスを何度も何度も下地として塗り
その上にカラフルな文字を♪
12/8/24 
決してキレイとは言えない字だけど、味があるでしょ?(苦笑)

文字を書こうとした時、絵具の筆が無いことに気づき
悩んだ結果、綿棒を代用( *´艸`)
楽しい時間でしたー!


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ペイントの続き&リプサリス☆ | top | ☆たまにはベランダの模様替えを!☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

いやぁ~くまこちゃんに触発されたんだよ♪
空き缶や鉢をリメイクしたものや
徐々にステキに変わっていくお庭を見たりして
やっとリメイクする気持ちが湧いてきたの( *´艸`)
2年ぶりくらいなかー?こんなことしたの(苦笑)
くまこちゃんありがとうね~☆

くまこちゃんの鳥かご、今はそのままでも
そのうちまたペイントしてかわいくなるんだろうね( *´∀`)ノ
  1. 2012/08/24(Fri) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

わーー、鳥篭、すっごく雰囲気変わったね☆
それも思いっきりリメイクって感じで、遊び心が伝わってくるなあ。
端材の文字も可愛いし、色が加わるとポップで楽しくなるね。
私も、鳥篭、どうしよーー。
でも、今の所、あのままかな。。笑
  1. 2012/08/24(Fri) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。