Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ペイントの続き&リプサリス☆ :: 2012/08/25(Sat)
素材 素材

こんにちは♪

今日、また新しい多肉を数点手に入れました( *´艸`)
近所の花屋さんで。

単体で植えていた多肉さんたちを整理して
寄せ植えにしたので
ちょっとだけ置くスペースが出来たのをいいことに(^_^;)

新入りさんたちは、近いうちにupしますね☆

素材 


昨日の記事で鳥かごをペイント→リメイクしたと書きましたが
他にも塗ったものがあります♪

3年位前に作ったプランター置き。ずっと濃いブルーでした↓↓↓

12/8/25 

それをライトブルーで重ね塗り↓↓↓
12/8/25 

12/8/25 
一応、ジャンク感を出したつもり(*^_^*)


それからテラコッタの鉢も塗りました。
12/8/25 

12/8/25 
実物はもっと明るい色なんですよ~(^-^)

12/8/25 
またまたジャンク感を出したつもり(笑)
ライトブルーにホワイトとイエローを重ね塗りしてます♪

で、2つの*リプサリス*を植えました。
12/8/25
左は、昨年のお盆に行った【八ヶ岳倶楽部】で購入した
*アクレアータ*

右は今年同じく【八ヶ岳倶楽部】で手に入れた
*フロストシュガー* です!

*アクレアータ*は購入してからずっと室内で育てていたんだけど
店員さんに聞いたら、冬以外は屋外の方がいいとのこと!(*゚Д゚)ノ
…どおりで育ちが悪いと思った…生きているだけで奇跡かも☆

アップで撮影~
12/8/25 
*フロストシュガー*は毛に覆われてもけもけです(*^_^*)

株が育つと
*アクレアータ*は白い液果をつけ
*フロストシュガー*は花が咲いて赤い実がなるの♪
【八ヶ岳倶楽部】で実物を見たけど、とても綺麗でかわいいの( *´艸`)

そこまで育つとうれしいけど゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

でも、さっきネットで調べたら
『半日影で育てましょう』って書いてあったので
この場所からは避難させねば!(>_<)
朝日がサンサンと降り注ぐこの場所に置いてちゃいけない!

明日、早速実行です(。・ω・)ノ

素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆リユース☆ | top | ☆カラフル☆>>


comment

☆ぽんちゃんさんへ☆

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございます!

久しぶりにペイントした私が言うのもなんですが…(^_^;)
DIYやペイントに手を出し始めると
ガーデニングがもっと楽しくなると思いますよ♪

ハチミツはたまに登場させてるので
今後もぽんちゃんさんを癒すことができたら、私もうれしいです(^-^)
  1. 2012/08/29(Wed) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ブログご訪問有難うございました♪
ペイント素適です!
私はまだDIYやペイントに挑戦したことがないのですが、
spicaさんのように素適にペイントされているのをみると憧れちゃいます。
また雑貨と植物を上手に融合されていてとても勉強になります。
ハチミツくんにも癒されてます♪
  1. 2012/08/26(Sun) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. ぽんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

