Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆沼ノ上農園へ行ってきました☆ :: 2012/09/02(Sun)
 素材 素材

こんにちは♪

こちら、今日の天気はひどかった(>_<)
晴れた!と思ったら、もくもくと黒い雲が空を覆って
局地的な大雨がザーッと降って。

で、雨がやんで明るくなったと思ったら
また降って…

そんなのの繰り返しでした(´・ε・`)エー

今日オットは仕事関係の運動会に出掛け
(中止だと思ってたのに。本人は不満気に家を出て行きました。笑)

ダラダラしていた私は、姉に
『どこか行かないなら出掛けちゃうよ~』と言われたので
(食後、顔も洗わずダラダラしてた。苦笑)
慌てて支度をし、ガーデンショップへドライブ♪

*沼ノ上農園*さんです!
先日、あるブロガーさんの記事でこのお店を知りました↓↓↓
12/9/2 
…いや、以前からお店の存在は知っていたのです。
県道沿いのガーデンショップ。
同居する前に姉が住んでいた家まで行く時は
このショップの前を通っていたのです(^_^;)

でも気になりながらも、一度も足を運ばずにいました(汗)
100回以上は往復してるであろうこの県道なのに
どうして立ち寄らなかったのだろう…と少々悔やまれる~(>_<)


店内はかわいい雑貨や観葉植物がいっぱい☆
12/9/2 
サボテンもありました!記念に1つ購入。

色がね、他のサボテンとちょっと違って。
濃くて暗めの緑色が渋い!
姉は【男前】と言っていた(笑)


 12/9/2
白い*サンパラソル* と、緑の*オリーブの木*

12/9/2
オリーブ、実がなってました♪
絵になりますねぇ。



お店に着いたばかりの時は雨が降っていたので
写真を撮れなかったけど
入口にはたくさんの草花の苗がありました。
見たこと無い、珍しいものもチラホラ。


そして奥の方へ進んでいくと…
12/9/2
今度は真っ赤な*サンパラソル*

それからビニールハウスもあって、中で店員さんが作業していたけど
ちょうど雨があがって気温が高かったので入らず…
たくさんの苗があったようです。


そして待ってました!
多肉の寄せ植えがたくさんあったので激写!!
12/9/2 

12/9/2 

12/9/2
ぷりっぷりの*グリーンネックレス*
色も濃くて元気いっぱいって感じ☆

12/9/2
雨傘を日傘がわりにして多肉の苗を見る姉↑↑↑
妊婦のようにお腹が大きく見えますが、服や鞄が膨らんでるだけです(^_^;)


私のお気に入り↓↓↓
12/9/2 
BOOK型の鉢。前から気になってたんです( *´艸`)
残念ながら売り物として置いていなかったけど
(既に完売?)
実物を見られたのでそれだけでもよかった!
陶器で出来てるんですね。

真ん中の大きい*乙女心*がかわいいよ~♪
12/9/2 
たまには…と、私も撮ってくれた(笑)
顔だけ…ってどうなの?(^_^;)

他にもありましたよ~!
12/9/2 

12/9/2 

多肉の苗もあり、お手頃だしいくつか欲しいものがあったけど
つぎのおこづかいが出るまで我慢(>_<)
でも1つだけ、これまた記念に購入!


かわいい牛さんの缶の横に
私が買う予定のサボテン&多肉を並べて☆
12/9/2
近いうちにアップで撮って記事にしたいと思います(*^_^*)

*沼ノ上農園*
お気に入りのショップとなりました!絶対また行きます♪

素材 
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材

↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆男前サボテン☆ | top | ☆だるだるハチミツ&お気に入り多肉の銀月☆>>


comment

☆ぽんちゃんさんへ☆

はい!早速行ってきました~~!!
想像以上にいいお店だったので
近いうちにまた行きたいと思ってます(*^_^*)
ぽんちゃんさんのブログを拝見していなかったら
このまま沼ノ上農園さんに立ち寄ることは無かったかもしれないので
とても感謝しています!ありがとうございました☆

で、私、キレイですか?(^_^;)
実物を見たら驚くと思いますよ(苦笑)
ぽっちゃり体型。そしてアラフォーに足を踏み入れたとこですので…(涙)
年齢は仕方ないですが、このぶよぶよな体をどうにかせねば!(*゚Д゚)ノ
  1. 2012/09/05(Wed) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~。沼ノ上農園に行かれたんですね!
記事読んでいて私までテンション上がっちゃいます♪
素適な寄せ植えに惚れ惚れしちゃう。

そして、spicaさんキレイ~。

牛さんの缶は、味があってかわいいですね。
  1. 2012/09/04(Tue) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. ぽんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

