Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆フローラさんにて学んだコト☆ :: 2012/09/16(Sun)
素材素材 

こんにちは♪

早くupしないとそのまま…になってしまいそうなので
先日オットと行った*フローラ*さんのことを書きたいと思います!





色々と忙しくて、ネットを見る時間もなかったので
*フローラ*さんのHPもチェックしていなくて…。

で、お店に着いたら…10%OFFのセール期間中!
これはラッキーでしたヾ(≧∀≦)ノ♪
12/9/9 
濃いパープルの*ケイトウ*が 、渋くて私好み♪
残念ながら、お持ち帰りはしなかったけど(T_T)



店内の雑貨などを見て周り …
12/9/9 

12/9/9 
茶系のものが多くて、秋の気配を感じました。



さて、1番の目的はもちろん多肉植物!!
寄せ植えの仕方などを参考にしたくて、ガーデン内にディスプレイを見ることに♪


すごく大きい寄せ植え発見!
12/9/9 
ありとあらゆる多肉がせめぎ合っていて
【自分が1番!】と主張しているようでした(笑)

12/9/9 
暴れ多肉バンザイ\(^o^)/

12/9/9 
*月兎耳*もかなりの大きさで
私のてのひらぐらいあったかも?

12/9/9 
↑これは*ミセバヤ*かな?
長~~~い生き物のようです(^◇^)


コチラにも*月兎耳*が。
12/9/9 

12/9/9 
*ハートカズラ*との寄せ植え。
色合いが好きです。
*セダム クーペリー*も入ってるかな?


これは2種類のネックレスが入ってました↓
12/9/9 
*グリーンネックレス**ルビーネックレス* ですね。
この量での寄せ植えはいいですねぇ☆

我が家には、わずかしか無いので
いつもちょこっとずつしか寄せ植え出来ないの(>_<)
どちらともプリップリ!


この形は*三日月ネックレス*かな?
 12/9/9
うちには無いし、いつもは気にしていないんだけど
こうして実物を見ると欲しくなっちゃう( ´艸`)

ついこの間100均の*セリア*で売ってるのを見たのに
あまり惹かれなかったので買わなかったの。
あーーーすごく欲しくなった(苦笑)

メタリックなブルーの缶に植えるとは!
自分では思いつかない組み合わせだけど
こういうのも有りなんだな~って。勉強になります( ..)φメモメモ


真似したい一品↓
12/9/9
1番左の、です。
これなら私にも出来るかも!と思ったけど
この板にどうやって取り付けたんだろう?
後ろから釘で打ったのかなぁ?…もっとちゃんと見てくるべきでした(>_<)


最近は*サボテン*にも興味が出てきて…
12/9/9 
この子は*満月*って言うんですね。

白いもけもけに覆われたサボテンが欲しかったんだけど
残念ながら品切れ?でした。
この子も居なかったー(T_T)

でも、このテラコッタとの相性が良すぎるので
たまには作品をお持ち帰りするのもいいなぁ…って思ったけど後の祭り。
まだ誰の手にも渡っていなければいいなぁーなんて思う(^_^;)
しばらく*フローラ*さんには行けないと思うので
次に行く頃にはお嫁に出てる可能性もアリですよね(涙)


セダムがもりもり♪
12/9/9
*セダムの寄せ植え*

全体の大半がグリーン系の多肉なのに
これまたグリーン(もしくはイエロー?)系の容器に植えてあって。
同系色でもうまくまとまるんですね!

合わないかも?と思っていたものが
意外とマッチしたりするものなんだなー(^-^)


最後はコチラ↓
12/9/9  
バックのレンガや雑貨類、絵になります☆
我が家のベランダは白い板壁なので
こうして見ると茶系もシックでいいなぁと( *´艸`)

色々学べた1日でした!

この暑さが遠のいた頃に、今まで仕入れた多肉たちを植え替える予定なので
その時にこの日学んだことを活かせたらいいと思います( *´∀`)ノ


素材 
素材


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | comment:2



<<☆新しいティンプレート☆ | top | ☆ピンチ!☆>>


comment

お返事遅くなってごめんなさい!
それから、こちらこそご無沙汰してます(汗)

ホント、フローラさんは素敵ですよ♪
まとさんは行ったことありますか?
機会があれば是非!!

・・・仕事、頑張ります^^;
  1. 2012/09/25(Tue) 13:28:45 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ~♪
お久しぶりですー!

フローラさんの多肉寄せ植え、どれもとってもステキですねぇ(o-∀-o)

素敵お写真いっぱい撮ってきて見せてくれてありがとう~!こういうの見るとちょっと刺激もらえて、やる気スイッチ入りますー!
まだまだ何だか暑くて、ベランダ出る回数だいぶ減ってる、まとでしたー!

お仕事がんばってくださいー!
また遊びにきますネーヾ(*´ω`)ノ゙
  1. 2012/09/17(Mon) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. まと #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

