Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ベランダガーデニングと姉 :: 2010/11/20(Sat)
11/20 11/20


今朝は早起き! 5時起きでした。

車で10分くらいの所にあるユニクロのセールが6時からだったの(^-^)

私、今までヒートテックとか着たこと無くて、興味もなかったんだけど

体が肥えてしまった今、『薄手なのに暖かい』 ということで

すごく欲しくなっちゃったの(^_^;)

重ね着する時、ごわつかなくていいな~って思って。


で、姉と一緒に行ってきました♪ 

お店に着いたのはちょうどオープンの時間で

既に行列だったけど、思ってたよりスムーズに店内へ入ることが出来ました。

戦利品はこちら↓

11/20 

左上から…

*星柄のレギンス2つ
*チュニック
*柄つきハイネックのヒートネック2着
*無地のヒートネック1着

ちなみに、右上の靴下は男性用の靴下で、粗品でもらいました( *´∀`)ノ

11/20 

事前にチラシを見ていて、欲しかったものがあったんだけど

もう売り切れていたものもあり。

みなさん、何時から並んでるのでしょうか?

寒いの苦手な私は早朝から…なんて無理無理(>_<)

とりあえず、1番欲しかったヒートネックをお安くゲットできたので

それだけで満足ヾ(≧∀≦)ノ♪

11/20 

そうそう、ブログを再開してから

姉の存在がちらほら出ているかと思いますが。

実は今、姉と同居しています♪

かわいいかわいい姪っ子も一緒にね(*^_^*)
(いつの間にか高校生になっちゃったけど)


とある事情で姉達が住んでた家を退去することになり

それが分かった時期と、私のパニック障害の症状がピークだった時期が重なって。

うちはそんなに広くないマンションだけど、2人暮らしで納戸化していた部屋もあるし

旦那も姉が居てくれた方が安心だ!と賛成してくれ

9月の中旬から4人 +  1うさぎ + 1わんこの生活になりました。

(※ちなみに、姉の旦那さんは単身赴任中です)

同県内でよく行き来していたし、隣の市だから引っ越しもスムーズでした。


新しい土地で、近所にパートを見つけて働いてる姉。

同居後は姉に甘えっぱなしで

家のことをほとんどやってもらってます(>_<)

もちろん、私も体調の良い日には家事もしますが

ホントにちょこっとなので申し訳ないです(T_T)


同居の期間ははっきり決まってないけど

私が元気になったら姉孝行しなくては!!


11/20  11/20  


姉はガーデニングの先輩♪ とても心強いですヾ(≧∀≦)ノ

引越しに伴い、処分してきた鉢も結構あったようで…

うちのベランダに全部は置けないので

処分されなかった子たちは、母の家にも避難しています(笑)


姉たちと一緒に越してきた子たち↓

11/20 
*ラベンダー*



11/19  11/19
*シマトネリコ*

我が家のシンボルツリーであるオリーブさん

シマトネリコの迫力に負けて、その座を奪われそう(-"-)


11/20  11/20
*三日月ネックレス*

だら~んと伸びて、うちのアイビーと絡みそう(^_^)


11/19 
*ペラルゴニウム シドイデス*

11/19 

この花大好き♡

私のうちにもあったのですが

体調崩してる間に枯れてしまいました(涙)


ワイヤープランツ や オキザリスも一緒に植えてあるらしく…

11/19 

オキザリスのつぼみを発見!!いつ頃咲くかな~~~楽しみだわ♪



姉は家事に仕事に忙しいので

出来るだけ私が管理してあげたいなーと思ってます。

真夏じゃないし、お世話もそんなに大変じゃないので

私のスローペースにちょうど合うはず( *´∀`)ノ
 

11/1911/1911/19 


今日、気になった1枚↓

    
11/20

ルビーネックレスが、柵から出て咲いてます(笑)

やっぱりみんな、太陽のある方を向いて咲くのね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫

 
 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17



11/20 11/20


今朝は早起き! 5時起きでした。

車で10分くらいの所にあるユニクロのセールが6時からだったの(^-^)

私、今までヒートテックとか着たこと無くて、興味もなかったんだけど

体が肥えてしまった今、『薄手なのに暖かい』 ということで

すごく欲しくなっちゃったの(^_^;)

重ね着する時、ごわつかなくていいな~って思って。


で、姉と一緒に行ってきました♪ 

お店に着いたのはちょうどオープンの時間で

既に行列だったけど、思ってたよりスムーズに店内へ入ることが出来ました。

戦利品はこちら↓

11/20 

左上から…

*星柄のレギンス2つ
*チュニック
*柄つきハイネックのヒートネック2着
*無地のヒートネック1着

ちなみに、右上の靴下は男性用の靴下で、粗品でもらいました( *´∀`)ノ

11/20 

事前にチラシを見ていて、欲しかったものがあったんだけど

もう売り切れていたものもあり。

みなさん、何時から並んでるのでしょうか?

寒いの苦手な私は早朝から…なんて無理無理(>_<)

とりあえず、1番欲しかったヒートネックをお安くゲットできたので

それだけで満足ヾ(≧∀≦)ノ♪

11/20 

そうそう、ブログを再開してから

姉の存在がちらほら出ているかと思いますが。

実は今、姉と同居しています♪

かわいいかわいい姪っ子も一緒にね(*^_^*)
(いつの間にか高校生になっちゃったけど)


とある事情で姉達が住んでた家を退去することになり

それが分かった時期と、私のパニック障害の症状がピークだった時期が重なって。

うちはそんなに広くないマンションだけど、2人暮らしで納戸化していた部屋もあるし

旦那も姉が居てくれた方が安心だ!と賛成してくれ

9月の中旬から4人 +  1うさぎ + 1わんこの生活になりました。

(※ちなみに、姉の旦那さんは単身赴任中です)

同県内でよく行き来していたし、隣の市だから引っ越しもスムーズでした。


新しい土地で、近所にパートを見つけて働いてる姉。

同居後は姉に甘えっぱなしで

家のことをほとんどやってもらってます(>_<)

もちろん、私も体調の良い日には家事もしますが

ホントにちょこっとなので申し訳ないです(T_T)


同居の期間ははっきり決まってないけど

私が元気になったら姉孝行しなくては!!


11/20  11/20  


姉はガーデニングの先輩♪ とても心強いですヾ(≧∀≦)ノ

引越しに伴い、処分してきた鉢も結構あったようで…

うちのベランダに全部は置けないので

処分されなかった子たちは、母の家にも避難しています(笑)


姉たちと一緒に越してきた子たち↓

11/20 
*ラベンダー*



11/19  11/19
*シマトネリコ*

我が家のシンボルツリーであるオリーブさん

シマトネリコの迫力に負けて、その座を奪われそう(-"-)


11/20  11/20
*三日月ネックレス*

だら~んと伸びて、うちのアイビーと絡みそう(^_^)


11/19 
*ペラルゴニウム シドイデス*

11/19 

この花大好き♡

私のうちにもあったのですが

体調崩してる間に枯れてしまいました(涙)


ワイヤープランツ や オキザリスも一緒に植えてあるらしく…

11/19 

オキザリスのつぼみを発見!!いつ頃咲くかな~~~楽しみだわ♪



姉は家事に仕事に忙しいので

出来るだけ私が管理してあげたいなーと思ってます。

真夏じゃないし、お世話もそんなに大変じゃないので

私のスローペースにちょうど合うはず( *´∀`)ノ
 

11/1911/1911/19 


今日、気になった1枚↓

     11/20

ルビーネックレスが、柵から出て咲いてます(笑)

やっぱりみんな、太陽のある方を向いて咲くのね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫

 
 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
スポンサーサイト
  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<黄色と紫のつぼみ | top | クリーム色のベニジオアークトチス>>


comment

kakaさん

やっぱりお日様がでるとうれしいよね!
ガーデニングのやる気が起きる(笑)
寒いのは嫌だけど…(´・ε・`)エー

kakaさんには女の子2人のお子さんがいるのですね。
私は3人兄弟の末っ子で、真ん中に兄がいます。
で、姉とは10歳も離れてるんですよ~( *´∀`)ノ
なので、歳の近い姉妹とはちょっと違う関係っていうか
私が小学生の頃には既に姉は成人だったりして
姉というより『2人目のお母さん』的な存在でした(^_^)
すごく可愛がってもらったので、今でもお姉ちゃんっ子です(笑)
今ではガーデニングが共通の趣味となり
あーだこーだ言いながら楽しく過ごしてます♪

Kakaさんのお子さんも
大人になっても仲良し姉妹だといいですねヾ(≧∀≦)ノ♪

ルビーネックレス、出会えませんか・・・(>_<)
ご近所だったらカットして分けてあげたい位です!!
もしくは郵送とかしてあげたいけど、物騒な世の中なので
警戒しちゃいますよね(*^_^*)
早く出会えるといいですね!
  1. 2010/11/25(Thu) 11:49:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

spicaちゃんこんにちは~^^
今日の関東は久々にお日様が出たねー風が冷たいけど・・

お姉さん、とっても心強い存在だね。
同性の兄弟って憧れちゃうなーうちの娘っこたちもspicaちゃん姉妹みたいに仲良しさんでいてくれたら嬉しいな~♪

ルビーネックレスずっと探してるけど全然出会えない><
このお花かわいいよね~花は太陽に当たらないと咲かないっていうからやっぱり太陽を求めるんだね^^

  1. 2010/11/23(Tue) 14:51:13 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/33-9ce58e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
