Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆かわいい鉢☆ :: 2012/09/30(Sun)
   素材素材  

こんばんは☆

今日は台風17号の上陸で
どの県にお住まいのベランダガーデナーさん達も
被害が出ないように、色々と対策してることと思います。

私もそのひとり。
暴風で吹き飛ばされそうなものは、床に置いたりしてます。

無事、台風が通り過ぎることを願うしかないですね(。・ω・)ノ 

素材 


昨日のコト。

1ヶ月に1度の通院の後、オットに運転してもらい
また
*沼ノ上農園*に行ってきました!

私は今回で2回目なのですが、初めてのオットは・・・

12/9/30
多肉売り場の下に、自生している*セダム*たち
(きっとポロっと取れて増えたのだろう)を見ていた(笑)

持ち帰っちゃダメだよ、と言い聞かせました(^_^;)

ちなみに、暑がりのオット。
未だにタンクトップとビーサンヾ(-ω-;)ォィォィ
一緒に歩くのがちょっと恥ずかしいというのは、本人には言ってません(苦笑)



さてさて、本題へ。
今回のお目当ては多肉植物もそうですが
それ以上に気になるモノがあって・・・


以前姉と行った時に見た、BOOK型の鉢がかわいくてかわいくて( *´艸`)

12/9/30
あ~~~かわいい♡
少しひび割れた感じの風合いは元からなのかな?


色褪せたピンク色のBOOK。よーく見ると線が入ってるの分かりますか?
12/9/30
垂れたセダムもいい感じ♪

12/9/30
セダム・センペル・ミセバヤなどなど・・・
もりもりの寄せ植えです(^-^)


多肉に夢中な私を撮られた!!

12/9/30
暑さ対策で帽子をかぶって行きました~。


そしてもう1つの寄せ植え↓↓↓

12/9/30
【見本鉢】と書いてあります(^_^;)

12/9/30
最初に紹介した寄せ植えより、こっちの方が好みだな♪
*乙女心*の丸みと先っぽの赤みがかわいい~( *´艸`)


で、お店の中をどれだけ探しても、この鉢が売っていなくて
勇気を出して?店員さんに聞いてみたら欠品中とのこと(>_<)

でも、10月中旬くらいには入荷予定だって!!
お値段もお手頃だし、即行予約しましたヾ(≧∀≦)ノ♪

すーーーーーーっごく楽しみです♪♪♪

楽しみなことが少し先にあるのって、ワクワクしますね。
子供の頃、運動会や遠足の前日の夜
うれしすぎて眠れなかった時のように(*^_^*)




*おまけ*

この日の夜は家族で外食。
ちくわママさんに教えてもらって一緒に行ったお蕎麦屋さんです。
12/9/30  
でも、お蕎麦屋さんなのに、うどんの方がおいしいんです!
つるっつるで、もっちもち!
こんな食感のうどんは食べたことなかったので
いいお店を教えてもらえて良かった!

もちろん、家族にも大好評で
たまーにみんなで出かけるお店です☆
家から近いのが有難い( *´∀`)ノ



*追伸*

私の住む地域、今すっごい暴風です!!
窓ガラスが割れそうなぐらいの音がして、ハチミツが怖がっています(>_<)


素材 
素材 


☆Spica☆ 

読んでいただき、ありがとうございました。 
ランキングに参加しています。 
素材 
↑↑↑ 
1日1回。1クリックしていただけると 
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪ 
よろしくお願いします( *´∀`)ノ 



スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | comment:0



<<☆ハチミツと多肉狩りに行きました☆ | top | ☆新しいティンプレート☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

