Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツと多肉狩りに行きました☆ :: 2012/10/13(Sat)
 素材素材

こんばんは☆
だいぶご無沙汰しております(^_^;)

新しい職場で働き始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
つい最近、前任者が退職し、事務員は私1人なので
小さい会社ながら忙しく…

バタバタと慌ただしい毎日を送っていて
家に帰っても、ごはん→シャワー→寝る…の繰り返しの日々。
月~金、フルタイムで働いてることが自分でも信じられないです(*^_^*)

これなら社員の方が良いんじゃない?と思う程ですが(待遇等の面で)
調子に乗ってはいけない!
今の私にはこれが精一杯で、きっと家のことが普通に出来るまでは
完治とは言えないはず。

今まで通り少しずつ前進していこう…と思います(^-^)

素材 素材

ベランダにもほとんど出ていない(>_<)

でもちょこっとだけ模様替えしました。まだ途中だけど。12/10/13
完成したらまたupしまーす♪
 
素材   素材  素材    


今日は待ちに待った、実家に近い公園で行われる植木市!

そこでは今や私の憧れ?(笑)
【多肉植物の会】のみなさんが、丹精込めて育て上げた多肉食j物を
安価で譲っていただけるブースがあります( *´艸`)

初日の昨日に行きたかったけど、仕事を休めないので今日行ってきました!

だいぶ涼しくなってきたので、ハチミツも一緒にね♪
12/10/13 
↑このうれしそうな顔(笑)

親バカだけど、本当にかわいい(♡u ‿u)゚.:。+



で、車を10分程走らせ会場へ。

多肉植物の世界では神様的存在?
児玉さんのブースへ一直線!

夏の旅行で児玉さんの多肉園へお邪魔し、お会いしたことを話したら
覚えているような、いないような…?微妙な感じでした(^_^;)

私はオープン直前から児玉さんのブースでアレコレ見て
直感で欲しい!と思ったものを手に入れました。

もちろん、他の出店者のブースでもいくつかゲット!
今日の多肉狩りはかなりテンション上がってました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


秋を告げに来たのかな…?
12/10/13 
赤とんぼ。
久しぶりに見ました。

母の実家が長野県で、子供の頃夏休みになるとよく泊りに行ってたのですが
田んぼの稲にとまる、赤とんぼをいとこ達とよく捕まえたものです。

東京生まれの私には、大好きな自然と触れ合ういい機会でした。懐かしい…。



さてさて、今日の戦利品の紹介です。
紹介と言っても、ただササっと撮っただけで、名前などは書けませんが(^_^;)

12/10/13 
おーー! 今この子達がうちのベランダにいるんだよね!
そう考えるだけで顔がにやけちゃう(*^_^*)


12/10/13 
あんなものや…

12/10/13 
こんなもの…

12/10/13

12/10/13 
最近はサボテンにも興味が出てきたので買っちゃった( *´∀`)ノ


明日は『多肉植え替えDay』 にする予定♪

あぁ…夏の間に買い集めた多肉さんたちもいるわ。
全部出来るかな(^_^;)


最後はスケボードッグで締めます!
12/10/13
かっこいですかね? byハチミツ


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆最近のベランダ☆ | top | ☆かわいい鉢☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

