Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆しましまジュリアン?&たまには編み物☆ :: 2012/12/12(Wed)
素材素材  

こんばんは☆
 こんな時間に更新してるようじゃダメですよね~。

担当医からは『22時までに布団に入ること』 と言われてます(^_^;)
やはり早寝・早起きは気持ち良いし、からだにも良さそう♪

でも最近オットが残業続きで、午前様は当たり前!
今日はそろそろ会社を出るみたいだけど…連絡ないからまだかも。

 


今年で3年目!
勝手に命名してるけど、*しましまジュリアン*を買って
お気に入りのブリキ缶?に植えました。
12-12 001 

本当にしましま??ヾ(-ω-;)ォィォィ

いつもは*フローラ*さんで仕入れていたんだけど
近所のお花屋さんで見つけたから、そこで買っちゃったの。

濃いむらさき系の子はしましましてるけど
ブルー系の子は買った当初よりしましましていない気が…(T_T)
(分かりづらい表現ですみません)

12-12 002 
うわっ!
この角度だと、今度はむらさき系の子がしましまじゃないじゃん!(;一_一)

下にひっそりと写っている子はいい感じだけどね♪
なにをどうしたら、しましまになるのか、そうじゃなくなるのか知りたいところです。

あ、ちなみにこのブリキ缶は、結構前に*フローラ*さんで買ったもので。

*茜の鈴*という、見た目*グリーンネックレス*な子を植えていたけど
(全く茜色に育たなかった…買った時は色づいていた子も居たのに)
*ジュリアン*を植えたくなってしまったので、申し訳ないけどお引越ししてもらいました( *´艸`)



なんか、アップの写真ばかりで申し訳ないです<(_ _)>
今、非常に残念なベランダなので、全体をお見せできません。
12-12 003 
*ヒメツルソバ*

またの名を*ポリゴナム*

色々なブログを見ていると、*ポリゴナム*って書いてる方が多い気がします。
でも私はなんとなくだけど、*ヒメツルソバ*にしちゃいます。

どっちも正しいので、好きな方を選べばいいですよね(^-^)



*おまけ*

ひさしぶりに編み編みしました♪
12-12 004 
*ホールドピン*

*STUDIO CLIP*で見たピンがこんな感じだったので
なんとなーくだけど真似してみたの。

ホントに、なんとなくだったことが分かった。笑

↓コチラ

*ホールドピン*

あたま(モチーフ)が大きすぎた!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

でも定価の約1/10円で出来たのだからいっか!

 


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | comment:1



<<☆オットと美容院へ&2つのシルバースター☆ | top | ☆ご無沙汰してます!近況報告☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/13(Thu) 12:10:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

