Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆オットと美容院へ&2つのシルバースター☆ :: 2012/12/17(Mon)
素材素材

こんばんは☆ 
今日は寒い1日でした(>_<)
ベランダにも出られなかった~。

 

なので昨日の話です。
今日と違ってとても温かく、お出かけ日和でした♪

予約していた美容院にオットと行ってきました。

いつもなら、車であちこち行ってるけど
久しぶりに電車に乗って出掛けたいな、と思ったので
人混みが苦手な2人だけど、若者いっぱいの原宿の竹下通りをくぐりぬけて
表参道になんとか到着(*゚Д゚)ノ

いつもは短くするのか、伸ばすのか
そのくらいの希望だけ伝えて、あとは担当さんにお任せにしていたけど
今回はなんとなくこんな感じにしたい!ってのがあったの。

12/12/16 
いつもは1Fでカットしてもらってるんだけど
日曜日は2Fでやるんだって。
あとは写真撮影をする時とかに使ってるらしいけど
2Fもオシャレだった!
(※1Fでは、私の担当=オーナーさん以外のスタイリストさんたちが
営業していました)


あ、私の希望したヘアスタイル。
重めのボブにしたいって伝えたら、期待以上の出来で大満足です( *´∀`)ノ
ちょっと切って、初めてデジパーかけたよ☆ 

忘れてた!
オットはと言うと、かれこれ4年ぶりくらいの来店だったので
担当さんに『おお!久しぶり~~』と言われてました(^-^)

12/12/16
帰り際に気付いた、お店の前のクリスマスツリー☆
クリスマスなんて、今の自分には関係ない!と思っていても
ツリーを見ると意外とテンションあがりますね!


私がパーマをかけたので、ランチの時間が大幅に遅れ(>_<)
めちゃめちゃお腹が減っていたオット。
メニューを覗きこんでいます↓
12/12/16 
分かりづらいけど、スッキリしました。
『やっぱり1,000円カットとは違うね…』 と2人の意見が一致!苦笑

そうそう、ランチはアジア料理にしました。
下調べしたら人気があっておいしいとのことだったので。
だけど14時過ぎだったのに行列が!
いつもならパスするところを、珍しくオットが並んでもいいと言うから少し待ちました。


12/12/16 
やっと店内へ。
まずはビールで乾杯!
昼間から飲むビールは最高です♪


オーダーはこちら↓
12/12/16
*生春巻き* *香菜のチャーハン* 

*フォー* *エビトースト*(ここには写っていない) 

正直な感想…

本当に人気あるの?って感じでした。
パクチーの香りは全くないし、エビトーストもエビを感じられず…

もしかしたら、これが本場の味付けに近いのかもしれないけど
(モンスーンカフェとかの味が好きなので)
もう行く機会はないだろうな…と思いました(^_^;)


素材 


やっとガーデニングの話に行きついた!
長いよね~私の記事(-"-)

でもね、まだベランダの片づけは終わらず。なので
最近植え替えた多肉さんを紹介します♪

12/12/16 
*シルバースター*

近所のお花屋さんで158円!お買い得~( *´艸`)

名の通り、シルバーがかった緑がキレイな多肉さんです。
葉もぷくぷくしててかわいいです。


あまりに気に入ったので、もう1つ売っていたことを思い出し
『お願い!まだありますように☆』と願いながら?後日来店。

そしたら運良くありました!!
12/12/16 
今回は単体ではなく、寄せ植えしてみました♪

どちらか1つは残したいので、別の植え方にしてみたの。

12/12/16

ぎゅうぎゅうに詰め込んだ多肉さんたち。
とってもかわいい( *´艸`)♡

あとは寄せ植えのセンスが上達するといいなぁ(^-^)



素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | comment:1



<<☆骨董市で仕入れた木箱を設置しました☆ | top | ☆しましまジュリアン?&たまには編み物☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/18(Tue) 20:34:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

