Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆骨董市で仕入れた木箱を設置しました☆ :: 2012/12/18(Tue)
素材素材

こんばんは☆
今日は午前中早々から不動産屋へ。

引っ越しが決まりました!!
…私じゃなくて、同居している姉と姪のね(^_^;)

かれこれ2年ちょっと共同生活をおくってきて
いつの間にか4人で住んでいるのが違和感なく、当たり前のように感じていたので
2人が居なくなるなんてまだ実感が沸きません。

いくつか物件を姉と見て来たけど、難しいですね。
(昔、不動産会社で働いた経験があるので
一緒について行ってアドバイスする私は、営業さんには迷惑な存在かも。笑)

何を重視して、何を諦めるか。
そのポイントがまだ定まっていないというのもあり
今日はコレ!という物件に出会うことなく終了。

同居を始めてから、姉と姪には随分迷惑かけたし感謝の気持ちもいっぱいなので
良い物件を一緒に探してあげたいです♪

 


最近のベランダ。
良いとこ撮りさせてもらいまーす( *´∀`)ノ 
 
 
前と変わった所があるんですよ~分かりづらいかな~(^_^;)
12/12/18  
ちょっとボケてますね(≧▽≦)ゝ

 
で、新たな棚を設置しました!
先日の骨董市でゲットしてきた木箱です!!
12/12/18
中に入っているトマト缶以外は、*フローラ*さんで買ったもの♪
気に入っているバケツ3種類なので、何を植えるか色々悩みました。



そして植えられたこの子達↓ イエローのブリキには…
12/12/18       
*霜の朝*

イエロー×ブルーの相性は抜群!

ぷくぷくで尖がっている姿と
シルバーブルーの色合いが超好みです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
12/12/18
あぁ…いつからこんなに多肉好きになったんだろう?
見てるだけでうっとりしちゃう( *´艸`)


ブルーのバケツにはこの子↓
12/12/18 
*レズリー*

寒くなるにつれ、ほんのりピンク色に染まってきました♪
12/12/18 
うちのベランダが今より日当たりが良ければ
もっともっと赤くなるのにな~。



そうそう、この木箱なんだけど
お店の人が古材を使って作ったのかな~なんて思ってます。

12/12/18 
釘とかも一応錆びているけど
錆びさせることなんていくらだってできるし
錆びてるふうに見せることだってできるよね。

…と、どうでもいいことだけど考えてしまった(^_^;)
骨董市≠新しいもの
 だもんね!

もし古い木材を集めて作ったばかりだとしても
自分ではこんなかわいい古材を集められないし(^-^)

素材 素材


なーんか、多肉ネタばかりですみません。

花やグリーンたちを置かなくなった理由は
多肉植物に魅力を感じたのも確かにあるけど
うちのベランダ、実は排水溝が無いのです(T_T)
お隣さんのベランダにあって、そこへ水が流れていきます(共有なんです)。

で、夏なんてエアコンの水は常時流れてるし
その上毎日お花に水やりすると
排水溝までなかなか辿りつけない水が溝に残って
ボウフラわいちゃうんじゃない?と思う程なのです(>_<)

なので、あまり水を必要としない多肉植物は
我が家のベランダにはピッタリなのでした☆

欲を言えば、もう少し日当たりが良ければ…
多肉の紅葉ももっとキレイなんだけどなーーーなんて(≧▽≦)ゝ
12/12/18 
おお!明日になってしまう!

オットはまだ帰らず…でもおやすみなさい☆


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆最近のベランダの様子☆ | top | ☆オットと美容院へ&2つのシルバースター☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

