Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




黄色と紫のつぼみ :: 2010/11/25(Thu)
11/20  11/20


今日は晴れているけど雲が多いので

たっぷりの日差し♪ かと思えば陰って来たり…

9時ごろにベランダに出たんだけど、その時点での気温が15℃。

日が当たると暖かいけど、曇ると空気が冷たく寒いので

フリース羽織りながら水やりしました(^_^)

『2度寝注意報発令中』 が私にも出ています(笑)
↑0655(NHK)より

11/25  

11/25 

この前寄せ植えしたジュリアンに、蕾を発見☆

11/25 

11/25 

鮮やかな黄色(^◇^)

ジュリアンって香りのあるものと無いものがありますよね。

黄色はとてもいい香りがするので、毎年買っちゃいます(*^_^*)

グリーンだらけで淋しいベランダなので

今から開花が楽しみヾ(≧∀≦)ノ♪



いつのまにか豪快な寄せ植えとなってしまったアメジストセージ。

11/25

蕾が前回より色濃くなってきた気がします。

11/25 

通常、9月ごろから咲き始めるようですが

うちのは真夏に1度きりもどしちゃったし

昨年の経験から言っても、完全に咲くのは年末か来年じゃないかなぁ~と。

まあ、咲いてくれれば時期はいつでもいいです(>_<)←切実


11/25 

この、ホウロウ風に自分でペイントした缶に植えた多肉ちゃん↓

名前を忘れてしまった…

どなたか教えてくれませんか~?(T_T)

11/25 

で、多肉って簡単にすぐポロポロと折れる(取れる?)じゃない?

そうなるとずぼらな私は、あっちこっちの鉢にどんどん置いちゃうの。

出来ればアンティークのマドレーヌの型とかに

オシャレに置いて発根を待ちたいよ~(>_<)


 

11/25 

↑こんな風にどこにでも置いてしまう(^_^;)


その結果がコレ↓
(決して寄せ植えではありません)

11/25

いつの間にか育ち過ぎてしまい

お互いがキツキツって感じ~~(-"-)

どうにか救済してあげなくちゃ(´・ε・`)

11/25 


部屋に入れたアロマティカス。

多肉質のくせに水が結構好きなので

ベランダに出して水やり~~~♪

11/25 

新しい芽がたくさん出てきてるので

一度切り戻して、それを新たな鉢に植えて増やそうかな~と計画中。

今日は面倒くさいから…いや、気分が乗らないからまた機会を見て(^_^;)

週末にでも出来るといいなぁ。

11/25

早いもので、クリスマスまであと1カ月!

ベランダもちょこっとだけクリスマス仕様に ☆

11/25

ちょこっと、と言っておきながら1ヶ所だけでした(。・ω・;)

他に飾るものないかなぁ…?

部屋にある雑貨を探してみようっと( *´∀`)

 ☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<かぎ針編みの季節到来~♪ | top | ベランダガーデニングと姉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/34-2506417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
