Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆割れた鉢の再利用☆ :: 2012/12/20(Thu)
素材素材 


こんばんは☆

今日は朝から出掛けようと決めていたのに
軽い頭痛がして、行きたいけどあーどうしようーって考えて
結局1日家に居ました。

ここのところ、オットの午前様に付き合っているので
多分寝不足ですね(>_<)

頭痛薬を飲んで、夕方まで様子をみたけど治らなかったので
これは寝なきゃ無理だ!と思って、3時間位寝ました。

おかげで今はこうしてブログの更新が出来ます♪
明日こそは1人ドライブのリベンジを果たしたい!(。・ω・)ノ


素材
素材


先月だったかな?
強い風が吹いて、1ヶ所棚ごと前に倒れ
植物や土は散乱、鉢も割れて大惨事?でした。

植物たちは無事だったので良かったけど
久しぶりにペイントしたシャビーな鉢が割れちゃって。
淡いブルーで気に入ってたし、雑貨扱いとしてディスプレイしてたの。

で、その鉢を再利用して、こんな寄せ植えを作ってみました↓
12/12/20 
寄せ植えって程じゃないか(^_^;)

土は少なめにして
*グリーンネックレス*・*ルビーネックレス*・*ハートカズラ*
ちょん切ってきたものを這わせて…

根っこが出ればいいな~なんて。甘いかな( ´艸`)
12/12/20 


メインの多肉さんの名前は分かりません。
12/12/20
植え替えるのが下手だから、多肉がいつも汚れちゃうのが悩み(-"-)


12/12/20 
*ルビーネックレス*の花が開いてます♪
グリーン×紫の中に、ひっそりと黄色が混ざっていて
アクセントになってる♪ かわいい~( *´艸`)♡



12/12/20
多肉なSpica's Gardenは
この先どんなふうに変わって行くのかな…

出来れば少しだけ、花を増やしたいんだけどね。
1~2鉢なら…いいよね?(自問自答)


素材 


【おまけ】

この間パーマかけたと書きました。
記録として写メ撮ってみました!
12/12/20
初デジパー!です(^-^)

デジパーって乾かす時に指でくるるんっとして
まきまきパーマのイメージだったんだけど
最近は変わってきたそうですね!

今まではそれしか出来なかったので
担当の美容師さんも、デジパーは一切使っていなかったそう(笑)
彼の個性豊かな技術?性格?(ある意味頑固?)なら納得!

でも今は色々出来るらしく
お客さんにデジパーかけて色々楽しんでるようです( *´∀`)ノ 


そうそう、自分撮りってムズカシイ!(*゚Д゚)ノ
今の子たちって、ケイタイで自分を撮るのが上手ですよね。
これ1枚撮るのに何度も消去したし時間もかかったので
ちょっと尊敬しちゃいました(^-^)


素材
素材


素材
素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:1



<<☆フローラさんで、初めて多肉の寄せ植えを買ったよー☆ | top | ☆最近のベランダの様子☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/21(Fri) 16:09:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

