Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆フローラさんで、初めて多肉の寄せ植えを買ったよー☆ :: 2012/12/21(Fri)
素材素材


こんばんは☆

今日は昨日のリベンジ!
1人ドライブ行ってきました!!

行き先は…大好きなお店、*フローラ 黒田園芸*さん(*^_^*)
何度も行ってるけど、1人で行くのは初めてカモ?
1時間弱のドライブ♪音楽聴きながら大合唱!(笑)
12/12/21 
誰も・何も気にしないで、思いっきり楽しめました!
店内をあっちへこっちへ移動して、途中でランチ休憩(マックのドライブスルー)を挟み
写真も撮りまくって…
かなりの枚数!ブログに載せきれない~~(^_^;)

素材
素材


おお!かっこいい~↓

12/12/21 
*葉ボタンのリース*

さまざまな*葉ボタン*を贅沢に使って
*黒竜*でキリっとしめて…ステキです☆


椅子好きの私の心を鷲掴みしたよ~↓
12/12/21 
部屋がもっと広かったら(いや、先立つものがあったら?)
買いたいぐらいでした( *´∀`)ノ



秋~冬になり、ガーデン内の色が渋くなっていました。
春~夏の華やかなガーデンもいいけど
曇り空の下の寒々とした景色も、これまたいいものです♪

デジカメで撮ったんだけど、まだ整理していないので
店内やガーデンの様子はまたいつか…

今日はiPhoneで撮った、大好きな多肉さんたちを紹介しますね( *´∀`)
(多肉植物以外のものは、デジカメで撮影したので)


素材 



どうやったら、こんな風に立体的に寄せ植え出来るんだろう?
12/12/21
どの角度から見ても、色んな表情が見えるようになってるんだろうな~。


大小様々な多肉さんを使って…
12/12/21 
垂れ下がるのも大事な役目だね!



この木製のタブローみたいの、いい感じだったなー(^-^)
12/12/21 

12/12/21 
このもさもさの子、*福兎耳*だったっけ…
紅葉してピンク~むらさき色になってました。

買おうかどうか悩んで諦めたけど
写真を見たらやっぱり買っとくべきだった、と少々後悔中。苦笑



このアイボリー×グリーンの鉢もかわいかった♡
12/12/21 

12/12/21 
私だったら、グリーンの鉢なら反対色の多肉とか入れそう(;一_一)
同系色の多肉を単体で植えてあるっていうのが
とてもかわいくて、ついつい手が出そうになったよ~。


でね、今回*フローラ*さんに行った1番の目的は
どんな風に寄せ植えしているのか
何と何を組み合わせているのか
そういうテクニックを盗みに行ったのです(≧▽≦)ゝ


この寄せ植えもかわいかったよ~。
12/12/21 
向かって左の、オレンジの鉢と多肉の色味に目が釘付けっ( *´艸`)



人生初!
他人様が寄せ植えしたものを購入しました☆
12/12/21 
今までは、下手だけど自分で寄せ植えした方がリーズナブルだし~
とか思って買うことなかったんだけどヾ(-ω-;)ォィォィ

この子はどうしても連れ帰りたくなっちゃって♡
12/12/21 
私には高価なお買い物です( *´艸`)


この寄せ植えを作ったのは、*フローラ*さんの
*かなちゃん*さんです。

ガーデン内でお仕事していた従業員さんに
『この寄せ植えを作ったのはどなたでしょうか?』と聞いてみました。

そしたらその方が本人で(*^_^*)

めちゃめちゃ気に入ったから
『ブログをやってるんですが、載せてもいいですか?』と伺ったところ
『いいですよ~』とうれしいお返事が♪

お名前も載せていいとおっしゃり
しかも『ブログに載るのは初めてかも』とのことで
*かなちゃん*さんも喜んで下さいました♪
12/12/21 
*オーロラ*かな?
オレンジというかサーモンピンクというか…
淡い色に染まっててかわいいよー( *´艸`)


12/12/21 
こっちは*乙女心*で合ってるでしょうか?
多肉初心者全開ですね(*゚Д゚)ノ


そしてなんといってもこの鉢!
12/12/21 
アイボリー×オレンジのストライプ!
この鉢にピッタリな寄せ植えだと思いました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


*かなちゃn*さん、今日はありがとうございました!
ファン第1号だったらうれしいな♡

 
素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | comment:3



<<☆フローラさん…回想☆ | top | ☆割れた鉢の再利用☆>>


comment

お返事遅くなってすみません(>_<)

そうですね!
フローラさんに1人で行くのは初めてでしたが
意外?にも満喫できることが分かったので
今後は誰かを誘わなくても行けそうです( *´艸`)
(いつもはオットや姉と行くので)

同じ姉妹でも、私と姉の目のつけどころが違うので
きっとピーチ姫さんとも違う所があるんだろうなー(^-^)

何がきっかけか分からないけど、気づいたら椅子好きで
あのカラフルで古びた感じがいいなと思いました!

オーロラ、たくさんあったらおすそ分け出来るのに…(>_<)
どうやら増やすことが苦手のようです。
かわいいので機会があったら是非手に入れてみて下さいね♪
  1. 2012/12/26(Wed) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. ☆ピーチ姫2372さんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
フローラさん、行って来たんですね!
ひとりでも、結構、満喫できますよね。

私が行った時と、少し違ったものもありますね。
4枚目の写真の垂れ下がりの寄せ植え、
私のお気に入りだぁ~(^_^)

spicaさんは、椅子がお気に入りなんですね。
いろんな点で、私とは目のつけ所が違いますね。
すごい勉強になります。

フローラさんの従業員さんて、みんな親切ですね。
私も行って見て、すごいいい感じがしました。

最後のオレンジのシマシマの鉢に入っている、オーロラって、
可愛い!!
今度ゲットしたいな(^O^)

  1. 2012/12/21(Fri) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/21(Fri) 23:28:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

