Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆もふもふ多肉に、もふもふピックをIN☆ :: 2012/12/28(Fri)
素材素材


こんにちは♪

オットは今日、仕事納めで
本当なら14時に帰宅するはずだったのですが
解決していない仕事があるらしく、定時の18時に帰れればいいな…とのこと。

昨日も午前様。今月は体力的に相当キツかったようです(>_<)
いつも文句ひとつ言わず働いてくれてありがとう、と
ここ最近常に思うようになりました(^-^)

さて、私はと言うと…
お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。頻繁に更新してるので。笑

退職しました。
仕事自体は好きだったのですが…色々とあり(諸事情は省きます)
年が明けたら新しい仕事を探すぞっ(。・ω・)ノ

素材



先日、たまたま時間つぶしに入った100均で
かわいいピックを見つけました☆
 12/12/28 


もふもふのうさぎさん♪
12/12/28 



もふもふな多肉さんにさしました。
12/12/28
*エケベリア属 フロスティ*


他に【リス】と【バンビ】だったかな?あと2種類くらいあったけど
パッとしない感じだったのでうさぎだけ選びました。
のんびり時間がある時に見たら、本当は他のもかわいかったりして(^_^;)
12/12/28 


うさぎのピックに負けてないもふもふの*フロスティ*
12/12/28 

12/12/28 
ミントグリーンの葉に、シルバーがかったうぶ毛。
かわいい~~萌え~~♡


そしてずっと焦らされてるつぼみ。
なかなか開花してくれません(>_<)
12/12/28 

12/12/28 
ピンク系の花が咲くのかな~?楽しみですヾ(≧∀≦)ノ♪ 

素材 


昨日の続きになりますが、模様替えの様子。
コチラはミニテーブルの右隣にあるスペースです↓
12/12/28 
多肉がわんさか゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


上から撮影。ダサいサンダルが写ってる…
12/12/28 
カラフルですね~♪
植え替え待機中の苗もいます。


なんちゃって*多肉リース*
12/12/28 
骨董市で手に入れたシフォンケーキ?の型に
直に植えてるだけなので
たてかけることは出来ないと思います。
手を抜かないで、水ごけとチキンネットを使えば良かった…と今更だけど後悔(;一_一)


12/12/28 
今夜は雪が降るとか降らないとか…
空気がきーーんと冷たいです。
多肉たちが凍らないことを祈ります☆


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ブリキポットに、多肉の寄せ植え☆ | top | ☆模様替えをしました&新入り多肉の紹介☆>>


comment

こんばんは☆
コメントありがとうございます!うれしいです♪

そうなんですよ~、今は専業主婦です。
(主婦らしいことやってないけど…)
なのでガーデニングとブログをどんどんやりたいなって思ってます( *´∀`)ノ
ピーチさんは春に退職予定ですか?
私はまた職探ししないと…ちょっと憂鬱(^_^;)

フロスティ、かわいいですよ♡
つぼみの付き方もかわいいですよね。
多肉って、つぼみがついてからなかなか開花しないものがあるので
フロスティにもイライラさせられてるけど(苦笑)
咲いたらupしますねー!

いちばん左のはティンカーベルですよ(^-^)
ピーチさんもご存知の、近所の花屋さんで狩りました。
初めて育てるので今後が楽しみ♪

のびのび多肉は…植えてから1年は経ってるかなー?
最初は普通の寄せ植えだったのですが
暴れに暴れてあのようなお姿に( *´艸`)
でも気に入っているのでジャンクなままにしています♪

*追信*
私もリンクさせていただきました!
自分からお願いしておきながら、遅くなってすみませんでした(>_<)
  1. 2012/12/29(Sat) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. ☆ピーチさんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)
お仕事、今やってなかったんですね。
お休みなのかって、思ってました。
思う存分、多肉とブログやれますね!
私も春には、同じなりそうです。
フロスティって、かわいいですね(^_^)
色がとっても、いいですね。
しかも、蕾が。
どんなお花が咲くのかなぁ。
長いBOXに入ってる、一番左の、ティンカーベルですか?
似てるみたいですが…
前の記事に、のびのびになった多肉がのって
ましたが、いい感じですね!
私もやってみたいな(^_^)
  1. 2012/12/29(Sat) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. ピーチ #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

