Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブリキポットに、多肉の寄せ植え☆ :: 2012/12/29(Sat)
素材素材 


こんばんはー☆

今日は昨日と一転して暖かな陽気でした♪
そんないい日を逃したらもったいないっ!

と、ベランダで植え替え作業~~ヾ(≧∀≦)ノ♪

部屋のグリーン。
我が家には2つの*モンステラ*があります。
1つは引越し祝いで友達にプレゼントしてもらったもの。
(もう5年くらい経つかな?元気元気!)

2つめは近所の花屋さんで最近買ったものです。

プラ鉢に入ったままだったのがずっと気になってて…
で、今日。やっと植え替えました。
12/12/29 
*姫モンステラ*

姫ちゃんは普通の*モンステラ*より葉が小さくてかわいいですよね♡
こうして垂らして飾るのがお気に入り♪


素材 素材


そして多肉の寄せ植えも作りました。
今は部屋に飾って楽しんでいます。
12/12/29 

12/12/29 
この錆びたブリキのポット、お気に入りなんです♪


色々詰め込んでみました!
12/12/29 



本当はね、100均で狩った*雅楽の舞*をメインにする予定が…
(斑入りでピンクのふちのやつです↓)
12/12/29 
むしろ脇役になってしまった…(T_T)
ごめんね、雅楽ちゃん。



とてもキレイに色づいた*ルビーネックレス*
12/12/29 
ぷりっぷり、むっちむち( *´艸`)


名前忘れちゃった!
シルバーグリーンの葉の先が赤くなった多肉さん、お気に入りです♪
12/12/29 



サーモンピンクの*乙女心*
12/12/29 
つやつやに輝いてます☆


とにかく色んな多肉を詰めて詰めて…
12/12/29 

12/12/29 



どこから見ても正面になるように、ちょっとだけ頑張って作ってみたの。
でもまだまだだなー^^
12/12/29 
でもでも、一時期は趣味のガーデニングでさえ、手がつけられなかった時期があったんだよね。
今はこうして楽しみながら、土いじりが出来る幸せを堪能しました( *´∀`)ノ

12/12/29 
こころが元気になると、自分もうれしいし、オットも喜んでくれる(^-^)
この幸せを忘れてはいけませんね☆


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆2012年最後の更新かも?☆ | top | ☆もふもふ多肉に、もふもふピックをIN☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

