Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆2012年最後の更新かも?☆ :: 2012/12/30(Sun)
素材素材


こんばんはー☆

唐突ですが…
明日が今年最後の日。2012年も終わりますね!

私にとって、今年はどんな年だったかな…?
そんなことを寝る前にでも、考えて振り返ってみようと思います♪
今更っ!?(*゚Д゚)ノって感じですかね。笑

今年初…いやいや人生で初!
多肉植物をネットで狩ってみました( *´∀`)ノ
12/12/30 
今までは実際に目で見て確認してからでないと買わない主義でしたが
狩った方々のコメントを読んだら
高評価のショップだったので信じてみることに☆

本当なら25日、クリスマスの夜に届く予定だったのに
運送会社が荷物を紛失したりと紆余曲折あって
やっと今日手もとにやってきました!

状態、いいですよー!
価格も花屋さんで買うより安いものもあるし(高いのもあるけど)
別途送料がかかるけど、花屋さんで買うのと
そんなに変わらないんじゃないかなーと思いました( *´艸`)
来年もお世話になるかも…☆


素材 素材


今日は今年最後のカフェランチをしてきました♪
目指すは*shibaken*です↓
12/12/30 

テラス席の横の花壇には
大っきな*黒法師*? *カシミアバイオレット*? が!!
12/12/30

12/12/30 

12/12/30 
うちのは夏に全滅…
今日届いた多肉の中に入っているので
今度こそ大きく育てたいな~♪


雨だからか、店内はいつもより空いていました。
 12/12/30
ホウロウのカップに活けてあるグリーンがかわいくて♡
最初は花かと思ったけど、松系かなぁ?
とげとげのてっぺんにまんまるがついてるの(^-^)
だんだんお正月に似合うように見えてきました。

手前の水色のお馬さんもかわいかった♪


姉と姪っ子と3人で、おいものシチューをオーダー。
(オットは車で爆睡。だって1人でラーメンを食べてきたから)
12/12/30
スープをひとくち飲んだ瞬間、あれ?魚介入ってる?と思って。
でもおいも(さつまいも)に魚は合わせないかなーと流していたんだけど
食べ進めていくうちに姉が、『鮭が入ってる?』と。


12/12/30
やわらかいチキンかと思っていたけど、鮭だったのかな~?
それとも両方入ってるとか。
店員さんは忙しそうだったので聞けなかったけど、とにかく美味でした(^-^)

12/12/30



ランチが終わったら、いつものごとく場所を移動して
おいしいコーヒー屋さんへ↓
12/12/30
*豆しば*
カフェの系列店です。

12/12/30 
振り子時計がいい味を出してます。
最近欲しいんだよね~振り子時計( *´艸`)


今日は*ラムショコラ*を頼みました。
12月限定のドリンクだそうで、私はお初です♪
12/12/30
「ラムショコラ」
チョコとラムとホイップ生クリームとココアパウダー
カラダの中から温まる冬のカフェモカです

とのことです!

 12/12/30

くるくるかき回して…
12/12/30 
ラム酒好きの私としては、とてもおいしかったですよ~♡


*shibaken**豆しば* も大好きな姪っ子だけど
受験勉強の日々でなかなか来られませんでした。

でも、希望の大学に進学できることがほぼ確定したので
今日は羽を伸ばしに…♪
12/12/30
こんなにおちゃらけてるけど、来年の春から女子大生です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


12/12/30
後ろ姿がまるで少年のようだけど、来年の春から女子大生です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
 
センター試験が終わったらまた来ようね!


*今年最後のupかもしれません*

明日は小学生の姪っ子が泊りに来るので
これが今年最後の記事になるかもしれません。
なのでひとこと。

『更新頻度がまちまちだった私のブログを読んで下さり
ありがとうございました<(_ _)>』

12/12/30 
来年もよろしくお願いいたします!
そしてみなさま…良いお年を( *´∀`)ノ




素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. お出かけ
  2. | comment:0



<<☆2013年、はじまりました☆ | top | ☆ブリキポットに、多肉の寄せ植え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

