Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆2013年、はじまりました☆ :: 2013/01/03(Thu)
素材素材 


2013年、最初のブログです!

明けましておめでとうございます!
更新頻度もまちまちだし、つたないブログですが
今年もヨロシクお願い致します<(_ _)>


お正月3日目の今日は、オットの実家に新年のご挨拶に行きました。
 13/1/3
お義母さんは料理上手で、いつもたくさんの料理が並びます♪
おいしかった~(^-^)


今回はわが子…ハチミツも連れていきました。
13/1/3
お義母さんからはたくさんのフルーツをもらい
お義父さんからは何ももらってないのに(笑)妙に懐いて…
じぃじとばぁばから可愛がられて、とても満足だったみたい♪


オットの実家のベランダは南向きで、とても日当たりが良く
花たちが綺麗に咲いていました☆
13/1/3 
うちも今年は少しずつ、花を増やせたらいいなぁ…

素材 素材

切花って1年に1回買うかどうかだけど
今年は何だかお正月にお花を飾りたくて
大晦日に大好きな花屋、*花々詞(かかし)*さんへ。

花々詞さんのセンス(花の種類とか色合いとか)が
私の好みにバッチリ合うんですよね~( *´艸`)

紫やクリームやグリーン系の花、シルバー系の葉物など
色の好みを伝えたら
『スピカさんの好きそうな色だね!』と…
さすが花々詞さん!私を知り尽くしてますね(^-^)


少ない予算で作ってもらった花束を、白いポットへ。
13/1/3 
『水引があるとお正月らしくなるんだよねー』と付けてもらいました☆


赤いもけもけした花、初めて見た!一目惚れです♡
13/1/3 
名前を教えてもらってiPhoneのお父さんメモ帳に控えたハズだったのに
…消えてる(;一_一) ショックッ!!


やっぱり好きだ~~!グリーン系のカーネーション♡
13/1/3 



右下の、一見花に見えない花は
*テマリソウ*と言う名前だそうです(これだけ覚えていた)
13/1/3 
調べてみたら花ことばが載っていました。
『長く続く愛情』だそうですよ~( *´∀`)ノ


このブルーベリーみたいな色の実の名は何だったか…
13/1/3 
かわいいからドライにしようかな…



この紫の花は知ってるよ!
13/1/3 
…だったのに、今ど忘れしました(^_^;) くやしいー!


たまには部屋に花を飾るのもいいものですね♪
13/1/3

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. 生活
  2. | comment:4



<<☆激寒のベランダより…冬の花の寄せ植え☆ | top | ☆2012年最後の更新かも?☆>>


comment

お返事遅くなってすみません(>_<)

お正月のおすそ別けを持ってご実家へ行けるなんて…
私は無理です(^_^;)おせちとか作ったことないんです(苦笑)
オットの実家に伺う時は、いつもおいしい料理をふるまってくれるので
出る幕のない嫁ですが(^_^;)おみやげのデザートを持参するのは忘れません(笑)

ハチミツ、ぼんちゃんと似てますか~?(^-^)
お散歩のルートなどが違うと思うので難しいですが
いつかバッタリ会う日もくるかな~なんて
心の中で1人楽しみにしています♡

あ、多肉の寄せ植えをしたブリキの容器は
もともとこの色合い(サビサビ)で売られてたんです。
確かフローラさんで買ったと思います( *´∀`)ノ
  1. 2013/01/07(Mon) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. ☆ピーチ姫さんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ご主人の実家で、ご馳走、いいなぁ。
うちは、正月料理のおすそ分け持って行きましたよ~。
ご主人の実家もお花が好きなんですね。
バラが、すごくきれいですね。

ハチミツくん、かわいい!
同じクリームだからなのか、遠目でみると、ボンと似ている感じですね(^_^)

Spicaさんも、切り花を生けたんですね。
私も年初めは、毎年、生けています。
ホント、Spicaさんらしい、優しい色合いですね。
一緒に写ってる、多肉の入ったブリキ缶?
年季が入ってますね(^_^)
  1. 2013/01/04(Fri) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

☆いも女さんへ☆

明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

花の名前、【セルリア】で合ってました!!
よくご存知ですね(^-^)
これで胸のつかえも取れました!!
ありがとうございました♪
  1. 2013/01/04(Fri) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
赤いもけもけした花はセルリアかな〜
今年もよろしくお願いします☆
  1. 2013/01/04(Fri) 02:06:38 |
  2. URL |
  3. いも女 #g5RiUbL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

