Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




かぎ針編みの季節到来~♪ :: 2010/11/29(Mon)
11/20 11/20


先週末は何かと忙しく過ごし、ブログ更新できませんでした。

撮った写真も、書きたいこともいっぱいあったのに(^-^)


今日現在のベランダ正面♪

11/29 

グリーンがたくさんで、癒されるんだけど

やっぱりもう少し季節の花も欲しいなぁ…(>_<)

11/29

ビオラとか、パンジーとか、ストックとか…

今お花屋さんやHCに行ったら、絶対買ってしまいそう(^_^;)
  

11/25  

オキザリスの蕾が、少しずつ開いてきた~☆

11/29 

これらの写真は先週金曜日のもの↓↑


11/29

 11/29

白が眩しいくらいにキレイ☆

くるくるな姿がとてもかわいくて、開花を楽しみにしていたのに

昨日見たらもう萎れてた(>_<)

開いた姿、ちゃんと見たかったな~~。


 
11/25  


今飲んでる薬が私の体に合っているのか

心身共に少しずつ元気になってる気がします(*^_^*)


大好きなかぎ針編みに、全く興味を持てなかった春~夏が嘘みたい。

最近編み編み熱がぶくぶくと沸騰してるの(笑)



*その1*

姪っ子のために編んだマフラー

11/29 
  

姪っ子にマフラーを編むのは、毎年の恒例行事と化しています♪

  
11/29 

最近はグリーンがお気に入りらしいです。

今年高1で、少しずつ大人に近づいているけど

私にとってはいくつになってもかわいい姪なのよね~( *´∀`)ノ


逆に、『マフラー作って~~~』と言わない時期が来たら

すごく淋しいだろうなぁ(苦笑)


11/29


*その2*

自分用マフラー

11/29 

今年のはシンプルに、茶色×グリーンで。

11/29 

男物?って感じになっちゃったよ(笑)

ただひたすら長編みを繰り返しているだけなので、とっても簡単♪

このマフラーに合うような洋服が欲しくなってしまった(^_^;)


11/29 


*その3*

自分用のニット帽

11/29 

…のはずが、サイズが小さくてキツキツで(>_<)

しかも、太って丸くなった私の顔には似合わなくて…

結局姪っ子のものになりました(^-^)


11/29 

毛糸の色を変える所があまりうまくいかなかったので

モチーフつけてごまかしちゃった(≧▽≦)ゝ

いくつか作ってあったモチーフを姪に見せたら

これが気に入ったようで。

私もこれが一押しでした(^_^)

11/29 

真ん中にボタンがついたお花。

見た目は全然だけど、洋服の趣味とか性格とか、姪と結構似てるんです。

姉と私は、性格も顔も似てないけど(*^_^*)

でも、どこか似てる。姉妹だから当たり前か。

血のつながりっておもしろいなーと思った。


ちなみに、姉妹共通の趣味はガーデニング。
好きなものはかわいい雑貨で、特にナチュラルカントリーなもの。

私は編み物。姉はパッチワークが好き。
でも私は針仕事が出来ないし、姉は編み図を見るのも苦痛だそう(笑) 

でも今度、一緒にストールを編み編みする予定です!

私にとっても初の大作?なので、完成するか不安ですが

出来あがったらUpします゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪

  
   
 ☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<大好き!グリーンネックレス☆ | top | 黄色と紫のつぼみ>>


comment

kakaさん

おはよう。コメントありがとう♡

マフラーは姪のも私のもかぎ針だよ♪
特に私のは棒編みっぽく見えるかもしれないけど(*^_^*)

普通は最初に幅の部分の目数を決めて、鎖編みをするけど
これは先に長さ(首に巻く長さ)を決めてから
鎖編みで編んでで立ち上げてるの。
だから鎖編みの目数が100以上ある(笑)
分かりづらいかな?説明が下手でごめんね(^_^;)

私は飽き症なので、今まで大作に手をつけられなかったんだ。
本当に完成するのか怪しいところだわ(>_<)

そうそう。オキザリスは夜には閉じちゃうんだよね。
蕾の状態に戻っちゃうの。
曇りや雨の日もそうだったような…?

ルビーさん、見つかるといいね!!
もし見つからないようだったら遠慮なく言ってね。
個人情報(住所とか)がバレちゃうから(私にね)、心配だろうけど…。

私も忘れ物注意報の歌の方が好きだったよ(笑)
携帯電話、財布カギ~…って今でも歌える(*^_^*)

体調の件も気にかけてくれてありがとう。
  1. 2010/11/30(Tue) 11:16:59 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~^^
いっぱい編み編みしてるんだね
マフラーもかぎ編みなの?大作作りたいなーって毎年思う
けど季節に追いつけず・・・(笑)
姪っ子ちゃんのマフラーもたくさん編んだんだろうなー
お互いにいい思い出になりそう~
spicaちゃんの編み編み大好きだよー^^

オキザリスの白キレイ、ゼラニウムみたいなくるくるだね。
夜は咲かないんだっけ?!

ルビーネックレスの事ありがとうね~^^
もう少し探してみるよ!そのうちおねだりちしゃうかも(*^m^*)

二度寝の歌、知ってる知ってる~その前にやってた
忘れ物の歌も結構好きだった(笑)

体調もいい方向へ向かってきててよかったね~^^
  1. 2010/11/30(Tue) 06:41:29 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/35-71d383d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。