Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆激寒のベランダより…冬の花の寄せ植え☆ :: 2013/01/04(Fri)
素材素材 


こんばんは☆

今日姉が不動産会社で契約しました。
今月中に引っ越し予定です。

ちょっと淋しい気もしますが…
我が家から徒歩数分でめちゃめちゃ近いので
互いにいい距離間を保ちながら、今後も暮らしていけたらいいな(^-^)
 


さて。今日のベランダです。
激寒だったので写真だけ撮って部屋へ逃げ込みました(^_^;)
13/1/4 


先月作った冬の花の寄せ植えです! 
ブログ初登場♪
13/1/4 
オレンジ~ピンクの色味が綺麗な*ジュリアン*をメインに。


シックな感じにしたくて、このグリーンを一緒に植えました。
13/1/4 
*リシマキア ミッドナイトサン*

もっと暗~い色だったのに、だんだん深みが消えたのは
日照時間が短いせい?(>_<)
13/1/4 
でも垂れ下がる姿はかわいい♡

13/1/4 
もうひとつ、寄せ植えした花は*ビオラ*
深いワインレッド色を選びました。

やっぱり寄せ植えは苦手です(^_^;)
13/1/4
もっと上手になりたい♪
 

 素材  素材 


上の寄せ植えの苗と一緒に買った花がもう1つ。
 13/1/4


この子は寄せ植えせず、あえて単体で♪
13/1/4 
*パンジー*
寄せ植えとは正反対に、清楚なイメージ?で( *´∀`)ノ
淡いクリーム色に惹かれました♡


13/1/4 
うつむいた顔はほんのり赤く、美しい~~( *´艸`)


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆多肉のリース☆ | top | ☆2013年、はじまりました☆>>


comment

お返事遅くなってすみません(>_<)
しかも2つの記事にコメント下さって…光栄です( *´艸`)

冬の寒さはベランダに出る気力を奪いますよね(^_^;)
冬には冬の花が咲いて、良さもあるんでしょうけど
私はどうしても苦手です(涙)

おお!ワイン色のビオラをお持ちなんですね!
お揃いで嬉しいです~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
シックで綺麗ですよね♪
  1. 2013/01/07(Mon) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. ☆ピーチ姫さんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

前の記事にコメントしていたら、更新されていたので、またまたオジャマします。
今日はホント寒かったですね!
私も写真撮って見たんですが、気に入ったように撮れないのでUPするの、諦めました(>_<)

オレンジ~ピンクのジュリアンいい色ですね。
後ろの絵の色とマッチしてる~♪
クリーム色のパンジーもすごい色が素敵ですね。
特に、最後の写真が、何とも言えないいい色ですね。
そうそう、うちも、ワインいろのビオラありますよ~(´∀`)
  1. 2013/01/04(Fri) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

