Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブログ友達と初対面&なかなか開かないつぼみ☆ :: 2013/01/09(Wed)
素材


こんばんは☆

今日は午前中はまったりと過ごし
午後はこのブログを通じて知り合った、【ピーチのお庭】
*ピーチさん*と初対面( *´∀`)ノ してきました♪
(リンクもさせていただいてます)

とあることがきっかけで、意外と近所にお住まいだと言うことが分かり
メッセのやりとりなどをして今日に至ります♪

私のブログのファンだとおっしゃってくれたピーチさんに
ささやかなプレゼント(^-^)
13/1/9 
ベランダにある多肉をちょん切って
トマト缶に寄せ植えしました。

13/1/9 
*ルビーネックレス*
綺麗なパープルに色づいているので、寄せ植えには欠かせない存在!


13/1/9 
↑のサーモンピンクの子。
*乙女心*かと思ってたけど違うみたい(^_^;)


13/1/9 
*斑入りの熊童子* や *サンバースト*などなど…

*サンバースト*がメインの寄せ植えにするハズが
真ん中にどんどん埋もれていきました(苦笑)



13/1/9 
*星の王子*も綺麗☆


ネットで狩った多肉も入れたので
名前を覚えていないものがチラホラ。
ピーチさんに質問されましたが答えられず…(^_^;)スミマセン
13/1/9
どうかな…と思っていた寄せ植えだけど
ピーチさんが喜んで下さったので良かったですヾ(≧∀≦)ノ♪


ピーチさんも私も、互いに想像してた雰囲気とは違っていました(^-^)

若干人見知りな私なので
ピーチさんがたくさんお話してくれてひと安心♡ 
ちょっと年齢が離れているのですが
それを感じないくらい、ガーデニングやフレブルの話で盛り上がることが出来ました♪
(ピーチさんもフレブルを飼っているんです)

逆にピーチさんはと言うと…
私のことをもっと静かで暗~い感じだと想像していたそうです(笑)
ブログの内容が暗いのか…?(苦笑)

ファミレスでランチして
近所のお花屋さんをささっと見てお別れしました。
ピーチさんは2つの多肉を狩っていたけど
私は今狩ってはいけない…と自分を戒めて帰ることに(^_^;)

素材 


今日のベランダ…何を記事にしようかな…
13/1/9 
と考えてたけど
ずっと載せたかったものがあったのを思い出しました!

13/1/9 
*呂千絵(ロチエ)*
くすんだグリーンと変わった形が好きな多肉です。

そして真ん中には小さなつぼみが♪
13/1/9 

13/1/9 
多肉の花ってなかなか咲かないですよね~。
いつも焦らされます(。・ω・)ノ
あとどれだけ待てばいいのでしょうか…♪


*クラシハマタ*
13/1/9 
夏にダメにしてしまったけど再チャレンジ!
…と言う名の狩り物です( *´艸`)
紫のふちがかわいいでしょ♡

13/1/9 
*ヒメツルソバ(ポリゴナム)*

ピーチさんと『一眼レフが欲しい☆』と話題に(≧▽≦)ゝ
デジイチだとマクロ撮影に限界があります…。


*私信*
ピーチさん、ご近所なのでまたお会いできたら嬉しいです。
今日はありがとうございました。


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | comment:2



<<☆1・2・3ポット&今日のハチミツ☆ | top | ☆ネットで狩った多肉のハナシ☆>>


comment

こちらこそ~ありがとうございました!
寄せ植え、根っこも出ていない状態なので
もしダメになっても気にしないで下さいね( *´∀`)ノ

また興奮しちゃったのですか(笑)
私もルンルンで更新しました♪

そうです、【ルペンス】で合ってるみたいです!
あれから、多肉に詳しい方から教えてもらいました。
ピーチ姫さんも持ってるんですね☆

ポリゴナムはデジカメで撮りましたが
あのぐらい撮れればデジカメでも十分でしょうか(^-^)
でも比べるとやっぱり一眼レフとは違いますよね(^_^;)
いつになったら買えるのかな…

自宅も今よりもっと近くなるようなので
お散歩も一緒に行けるかもしれませんね!
フレブル話やガーデニングの話をしながらお散歩出来たら
きっと楽しいだろうな~♪
  1. 2013/01/10(Thu) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. ☆ピーチ姫さんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
昨日はありがとうございました。
寄せ植え、大事に育てます。
あれから、すぐUPされたんですね。
さすが、ささっと、できちゃって、すごいですね。
私は、あまりの嬉しさに興奮しすぎて、ちょっと疲れてしまいました・・・・
なので、昨日はパソコン開かないで、寝てしまいました(*^_^*)
頂いた寄せ植え綺麗に撮れていますね。
私も撮って見ましたが、Spicaさんのように、うまく撮れませんでした(^_^;)

サーモンピンクの子、もしかして、ルベンスかも・・・
違うかな?
この前、フローラさんで買って来たんですけど、似ています。
UPしますね。
呂千絵もクラシハマタも、始めて見る多肉です。
呂千絵は、ホント変わった形してますね。
早く花が咲くといいですね。
ポリゴナム、きれいに撮れてますよ~。
うちは、巨大化して、気持ち悪いから捨てちゃった(>_<)
天然の私で良かったら、また会ってくださいね(笑)
  1. 2013/01/10(Thu) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

