Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆1・2・3ポット&今日のハチミツ☆ :: 2013/01/10(Thu)
素材


こんばんは☆
 
今日は姉の仕事がお休みだったので
新居に必要なものを買いに出かけました。

実母もどんな部屋か見たいと言うので実家まで迎えに行き
電気屋さんとニトリに車でgo!
色々と買いこんでいるのを見ていたら
こっちまでウキウキしてきちゃった♪
新しいものを揃えるのって楽しいですよね( *´艸`)

そこで見つけた食器棚。
今使っているのは姉が前の家から持ってきた物なのですが
それをもらうか、気に入った食器棚を思い切って買ってしまうか…
オットが帰ってきたら相談してみます(。・ω・)ノ
気分的には…私も心機一転?で新品のが欲しいですけどね( *´∀`)ノ

素材

さて。今日のベランダです。
セリアで買った1・2・3ポットに植えた多肉ちゃん↓
13/1/10 
少しずつ変化を見せています♪


【ポット1】
頬を紅くしたような…
13/1/10 
*恋心*
葉の先がほんのり色づいてます( *´艸`)

13/1/10 
でもシワシワの葉を見つけた!
お水が欲しいのかな~?今あげて大丈夫かな~?
多肉植物初心者は不安です(>_<)


13/1/10
根元に赤ちゃん発見゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
この冬を越えて大きくなーれ♡


【ポット2】
13/1/10 
*シルバースター*

名の如く、シルバー色の葉が美しくてお気に入りヾ(≧∀≦)ノ♪
158円で安かったし、2つ買って正解だったな。
13/1/10 
葉先の尖がった毛?みたいのも紅葉してます♪


↓こちらは植え替え直後の写真です。
(12’12’16時点)
13/1/10 
先っぽはまだ白いですね☆


13/1/10 
約1ヶ月の間にこれだけ成長しました♪
こうして改めて見たら、今まで以上に好きになっちゃった(≧▽≦)ゝ


【ポット3】
 13/1/10
*名前不明ちゃん*
お日様の方へ向いてしまったので、くるりとこっちへ顔を見せてもらいました。


13/1/10
あぁ、手前の葉がちぎれている…可哀相なことしたな(>_<)
でも植えた時より、ひと回り大きくなったような気がします!



先日、100円ショップでキレイな雑貨を見つけたよ(^-^)
13/1/10 
*ルビーネックレス*の上に飾りました☆

トパーズ色のキラキラと、*ルビーネックレス*の紫が
とてもマッチしてます。
13/1/10 


素材  素材 素材 素材 素材


たまにはハチミツの話題も載せますね。

無印の【体にフィットするソファ】
欲しくて欲しくて買ったものの、あまり使用頻度がなく…
そしたらいつの間にかこの方の物に…(;一_一)
13/1/10 
『ハチミツ禁止!!』 で1年位頑張ったけど
いつの間にか私たちの目を盗んで乗ってしまい
叱られなかったことをいいことに、ここ数日彼の物になってます…

コラ!お父さん怒ってたよ(*゚Д゚)ノ
13/1/10 
………。


13/1/10 
もっとちゃんと叱らないとダメですね(>_<)

もしくはもう1度教育し直して
人間しか座ってはいけないと教えないと。
もう1度オットと話し合って、ハチミツ用にするか人間用にするか
決め直さなければ…。

そう、全ては私たちの責任。ハチミツは悪くないのです(;一_一)
 
でも気持ち良さそうに寝てる姿を見ると
このままハチミツにあげちゃえ!っていう太っ腹な気持ちも無くは無いです(苦笑)


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆ルビーネックレスを本来の色に戻すぞ~!☆ | top | ☆ブログ友達と初対面&なかなか開かないつぼみ☆>>


comment

☆みゆさんへ☆

こちらこそ、はじめまして☆
ピーチさん繋がりなのですね。
しかも多肉&犬好きなんて…共通点があるってうれしいです(^-^)
こんなダラダラとしたブログですが
またいつでも遊びに来て下さい♪
コメントありがとうございました(≧▽≦)ゝ
  1. 2013/01/12(Sat) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
ピーチさんのお部屋からゆらなか流れて来ました。
多肉&犬好きの私には嬉しい癒しの写真がいっぱい( ´∀`)癒されました~。
また遊びに来ます(о´∀`о)
  1. 2013/01/11(Fri) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

