Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ルビーネックレスを本来の色に戻すぞ~!☆ :: 2013/01/11(Fri)
素材


こんばんは☆

今日は電気点検の日だったので朝から掃除(≧▽≦)ゝ
何時に来るか分からなかったからね~。

担当の方が来るまで、ベランダで作業してました。
ちょっぴり北風が吹いていたけど、東からの日差しをたくさん浴び
暖かい中での作業!いい気分だったなー♪

素材


我が家の*ルビーネックレス*
13/1/11
全くルビーじゃありません(>_<)


強いて言えば…
   13/1/11
茎の部分だけ紫ってとこかな…。


でもね、姉が前に住んでいた家から
持ってきたルビーさんはと言うと…
13/1/11

13/1/11
超紫っ!!ヾ(-ω-;)ォィォィ

13/1/11 
この差は何なの?
もう2年以上、姉のルビーさんはこのベランダに居るのに(;一_一)

13/1/11

 13/1/11
でも分かりました。
置いてある【位置】が違うんです。

姉のは物干し竿に吊るされて、直射日光を浴びれるのに対し
私のは置き場所こそベランダでは1番上だけど
鉢が浅いためルビーさんにあまり光が届かなかったようです(。・ω・)ノ


ということで。
うちのルビーさんも紫になってもらいましょう♪

鉢を取り出しました↓
13/1/11 
うわっキタナイ!
キューティクルが無いロングヘアのよう…(>_<)

13/1/11 
この枯れ果てた茎を思い切ってバッサリとやりましたよ、えぇ。


カット後のルビーさん↓ 配置替えしました。
13/1/11 
この写真を撮ったのはもうお昼過ぎだったので
暗く写ってるけれど日中はさんさんと日差しを浴びることが出来ます!
どんな変化をもたらすのか、乞うご期待゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


*おまけ*
ルビーネックレスをインテリアとして飾りました☆
13/1/11 

13/1/11 
*フランネルフラワー* と 一緒に(^-^)


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆インドアグリーン&ドライ☆ | top | ☆1・2・3ポット&今日のハチミツ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

