Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆思いがけぬ大雪に不安…☆ :: 2013/01/14(Mon)
素材


こんばんは☆

今日はまさかの大雪(*゚Д゚)ノでした!13/1/14
昨日の天気予報では、こちらの地域では雪は降らないと言っていたので
思いっきり油断してました(>_<) 多肉の雪対策、何もせず。

恐る恐るベランダを覗いたら…
13/1/14
セダムに雪!って言うか、氷?(*_*)


13/1/14
あぁ…この子も…

13/1/14
バードフィーダーの寄せ植えにも…



いつもなら雨もあまり当たらない場所だけど…
13/1/14
*パンジー*

13/1/14
雪、入り込んでました(>_<)


そしてすぐ止むだろう…なんて安易に考えてて。
全然止まないし~!むしろどんどん積もってきた!
13/1/14
雪が積もった多肉たちが、この寒さで凍ってしまって
ダメになったらどうしよう…と内心ドキドキ(T_T)
明日の朝、ベランダに出るのが怖いです。

とりあえず、雪に当たりやすい場所にあった多肉たちを
床やスツールの上に避難させました↓
13/1/14
あまりお見せしたくない場所も写ってますが(^_^;)

そして、多肉に詳しい方から
部屋に取り込んだ方が良いと思われるものを教えていただき
*黒法師* *月兎耳系5鉢* *セネキオ属数種*を廊下へ。

最初はリビングに置いたのですが、エアコンがガンガンきいていて
外との温度差があまりにも激しいのも、多肉をダメにする可能性が高いらしく
暖かすぎず、でもちょっと肌寒い廊下へと移動させたのです♪


明日の朝、出勤や登校のために外出される方々
くれぐれも転んでケガなどされないよう、ご注意くださいね(^-^)
13/1/14 
外出予定のある私も気をつけます。
冬の北海道に行くと、必ず転ぶ私なので(苦笑)


※お願い※
コメントのお返事、今しばらくお待ちください<(_ _)>
必ず書きますので。ヨロシクお願いします!

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆ハチミツに新しい洋服と雪だるまをプレゼント☆ | top | ☆変わった物に多肉をIN☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

