Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆100均でかわいいサボさんゲット☆ :: 2013/01/20(Sun)
     素材


こんばんは☆
相変わらず胃の調子が悪いSpicaです(T_T)

昨日は小学校からの親友とお茶する約束だったのに
ドタキャンしてしまいました(>_<)
久しぶりだったのですごく楽しみにしてたし
親友にも悪いことしちゃったな…。

来週(もう今週?)の土曜日に再度約束をしたので
その日までには元気になりたい!


素材
素材


100均に行ったら必ず植物(園芸)売場へ行きます。
13/1/20 
サボテン3種類をゲット♪


13/1/20 
これは*ランポー系*かな?自信はありませんが。
ぷっくりした姿がお気に入り♡

*ミニサボテン*としか書いてなかったの(^_^;)
13/1/20 
他の2つは*マミラリア*というらしい。
多肉植物もまだまだだけど、サボテンのことは更にちんぷんかんぷん(≧▽≦)ゝ

*マミラリア*で検索してみました。

【マミラリアとは「疣(イボ)がある」の意味で、刺が疣のてっぺんから生えており
疣サボテンとも呼ばれています。刺の色・形、花の色・形・大きさ、疣間の綿毛の有無
なども色々違いがあり、400種類を越す大グループです。
 種類が多いだけに管理の方も千差万別、とまではいかないまでもそれぞれで異なっており
簡単に花の咲くもの、なかなか咲かせられないものと色々です。】


とのことらしい。
イボ…あるのかな?よく見ても分からないんだけど(^-^)
13/1/20 
でもモケモケの毛に覆われていてかわいいよ♡

13/1/20 
こっちは黄色っぽいもけもけが生えてます♪

3つを寄せ植えにしよう!と思って買ってみたものの
*ランポー*?だけは別に植えたいような…そんな気がしてきた( *´艸`)

13/1/20 
 今日のハチミツは昼間のお散歩と
夜のお出かけでぐったり(-_-)zzz

今夜はベッドで一緒に寝ず、ハウスに1人で寝てもらおう!
大きく伸びしたり蹴ったりするので、熟睡できない時があるんだよね(苦笑)


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:0



<<☆冬型の多肉の移動・配置替え その2☆ | top | ☆冬型の多肉を移動・配置替え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

