Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆冬型の多肉の移動・配置替え その2☆ :: 2013/01/21(Mon)
素材


こんにちは♪
今日は胃の調子もだいぶ良くなったので
電車に乗ってお出かけしてきました♪
電車…苦手だけど、たまに乗ると気分転換になりますね(^-^) 

素材 

以前紹介した、冬型の多肉・配置替えの続きです( *´∀`)ノ

正面を見て右側になります↓
13/1/21 
上段はまさに【冬型】です。

13/1/21 
*アエオニウム属* *アナカンプセロス*

牛さんのミルク缶には…
13/1/21 
*愛染錦*

13/1/21
*夕映え* がいます。
この子、本当に夕映え?って感じの色姿になってしまいました(>_<)
怪しい。名前が違うかもヾ(-ω-;)ォィォィ
最近手に入れた*新入りの夕映え*とは全く違う~。

中央に花のつぼみっぽい房が3つくらいあったの♡
咲くかな…これもつぼみじゃなく勘違いだったりして(^_^;)


でね、この子↓
 13/1/21 
勝手に*小人の祭り* だと思ってたけど、違ってたヾ(-ω-;)ォィォィ
君は何者デスカ?

13/1/21 
根元の方にはチビちゃんたちが♡
あちこちにビョンビョンと伸びてます♪


こちらは完璧!*黒法師*
13/1/21
トワイニングのジャンク缶にとりあえずIN
朽ちていい感じです♡



これは正真正銘の*アナカンプロセス属*
13/1/21
*桜吹雪*
しわしわだよ~。お水あげた方がいいのか
3月くらいまで放っておくか迷いどころ。


下段のTOOL BOXには☆系など色々…
 13/1/21 

13/1/21 
*リトープス*
リトさん、相変わらず変な顔~(笑)

13/1/21 
*玉稚児*
最近はお気に入りだけど、よくよく見るとやっぱり変!
『気持ち悪い』と言っていた過去の自分の気持ちが分かる(笑)

13/1/21 
  てっぺんが若干ピンクに色づいてるんだけど
写真じゃ分かりづらいね。
きっと実物の方が綺麗だと思うな(^-^)

*玉稚児**クラッスラ属*だけど冬型種なので
どちらかというと*リトープス*等の育て方と同じにした方がいいって
本に書いてありました。

今まで何事もなくきたけど、初めての冬は乗り越えられるかな?

あぁ、多肉のこと知らな過ぎの自分にガッカリ(*_*)

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆雨のち晴れのベランダ☆ | top | ☆100均でかわいいサボさんゲット☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

