Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブロ友さんと2回目のランチデート☆ :: 2013/02/05(Tue)
素材 

こんばんは☆ 

昨夜、久しぶりに片頭痛になってしまいました(>_<)
閃輝暗点(目がチカチカする)の前兆が出て
めちゃめちゃダークな気分になりました。

思えば昨日は朝から何となく調子が悪かったな…(T_T)
薬を飲んですぐ眠ることが出来たので
痛みや吐き気の苦痛を味わうことなく済み良かったです。

今日もまた来ないかとドキドキしてます(-_-)zzz

素材 

先日、ブロ友さんのピーチ姫さんと2回目のランチデートをしました♪
今回もガーデニング話に花を咲かせて。

で、以前お会いした時一緒に行った近所の花屋で
私が買おうかどうか迷って結局買わなかった多肉を
ピーチさんはプレゼントしてくれました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
 13/2/5
*カランコエ属 フミリス*

結構グロテスクな模様ですよね( *´∀`)ノ
13/2/5 
ピーチさんは『私は好きじゃないけど』って言ってました(笑)
昔の私だったら同じことを考えていると思います(^_^;)

13/2/5 
葉の裏側も同様にグロテスク!
多肉にハマってから見た目が好きじゃない子たちも
どんどんかわいく見えるようになって…♡
自分でも不思議(≧▽≦)ゝ


つぼみもついてるんですよ~♪
13/2/5 
咲くかな?咲くかな? 小さくて弱々しいので咲かないかな?


13/2/5 
見た目に反して濃いピンク色のつぼみ。愛らしい( *´艸`)

多肉に詳しい方に質問してみたら
この子は冬に枯れることが多いらしいです(>_<)
明日は雪が降るらしいし心配なので、今から部屋に取り込もうと思います!!

13/2/5
おっと!またまたハチミツ氏がフレームIN!!
最近しつこくて、私のストーカーか?と思う程くっついてくるの(^_^;)

ピーチ姫さん、プレゼント本当にありがとうございました!
また楽しいお話を聞かせて下さい( *´∀`)ノ
 

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | comment:2



<<☆室内の多肉たち☆ | top | ☆春色☆>>


comment

☆ピーチ姫さんへ☆

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました!
でもせっかくいただいた多肉の寄せ植えが
崩れてしまってごめんなさい(T_T)
植えてあった多肉たちを集めて、寄せ植えさせたいと思います!
ちなみにあのブリキの容器は私も持ってました( *´∀`)ノ
そして寄せ植えに使ってます。考えることが一緒ですね♪

フミリスも大切にしたいと思います♡
私の持ってる本には
『グロテスクな葉の模様でマニアに人気です』って書いてありました(笑)
私ぐらいじゃまだまだですよねー。マニアの方々に悪いです( *´艸`)

ハジケ…初めて聞きました!
しつこい、とか、ストーカーって意味ですか?(^_^;)
ぼんちゃんもハジケなのですね(笑)
困った2BUHIですね~( *´艸`)
  1. 2013/02/07(Thu) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはヾ ^_^♪

この前は、ありがとうございました(^_^)
この多肉、カランコエ属だったんですね。
名前も確か聞いた気がしたと思ったんですが、
忘れてました(^_^;)
なんとか、お花が咲いてくれるといいな♪
大事にしてくれて、うれしいです(*´∀`*)

体調崩してしまったんですね、お引越しや仕事探しで疲れちゃったのかな?
お大事に・・・・・
ハチミツくん、ハジケですね。
うちの田舎では、そういいいます(^_^)
うちのボンも負けじとハジケです。
  1. 2013/02/06(Wed) 19:33:20 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

