Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室内の多肉たち☆ :: 2013/02/07(Thu)
素材

こんばんは☆

昨日の【雪が降る情報】は何だったの?というくらい
私の住む地域では積もることも無く済みました。

でもまた来週の水曜日頃に、雪マークがついてるらしい(>_<)
もう寒いのはゴメンだよ~~~(>_<)


素材 


寒さ対策の為、今年初めて多肉さんたちを室内へ取り込みました。
13/2/7 
骨董市で買った木箱へIN☆

13/2/7 
*サンバースト*
見事な綴化!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


13/2/7 
*ベビーサンローズ*
うっすらとピンク色に紅葉してます♪


13/2/7 
*怪魔玉(かいまぎょく)*
パイナップルのような容姿とは裏腹に、恐そうな名前(^_^;)
ごつごつしてて、見た目も恐いかな?
でもてっぺんから出ている葉がかわいくて♡

これは昨年の夏の旅行で
柳生さんでお馴染みの【八ヶ岳倶楽部】へ行った時に買ったもの。
店員さんに勧められるがままに購入したけど
実はあまり好みじゃ無かったの(≧▽≦)ゝ

だけど連れ帰って育てていくうちに、だんだん愛着がわいてきて…
昨年末頃にはてっぺんの葉が全部枯れちゃってもうダメか…と
半ば諦めていたけど、今はすっかり元気になりました!

*ユーホルビア属*ってこの子だけしかいないし
育て方がイマイチ分からないんだけどねー。



13/2/7 
*奥:タマツヅリ  手前:新タマツヅリ*
お気に入りの2つ♪
確か新タマツヅリはタマツヅリと何かを交配させて出来たのではなかったかな?


13/2/7 
*タマツヅリ*
ライムグリーンの色と、とんがった葉の重みで下へと垂れた姿が好き♡


13/2/7 
*新タマツヅリ*
別名【ビアホップ】
個人的にはビアホップと呼んだ方がしっくりくる感じ。
そしてタマツヅリよりビアホップの方が更に好きだったりします(^_^;)
ぷくぷく感がたまらなく愛おしい( *´艸`)

あーーー早く春にならないかな。
こんなプラ鉢のままじゃ嫌だ~!植え替えしたいよ~!



*おまけ*

拗ねるハチミツ氏↓
13/2/7 
何に対して拗ねていたのかは覚えていない。


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:0



<<☆和室の模様替えをしました☆ | top | ☆ブロ友さんと2回目のランチデート☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

