Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆何のつぼみ?☆ :: 2013/02/12(Tue)
素材 

こんにちは♪

こちらは午後になってから曇り空。
今にも雨が降り出してきそうなグレーな雲が一面覆っています。

おまけに寒くて寒くて
ベランダからすぐに退散しちゃった(T_T)

天気予報では、夜からまた雪になると…
前回の予報はハズレでほとんど降らなかったので、明日も降らないといいなぁ。


素材 


和室前のスペースには3鉢置いてあります。
13/2/12 

その中の1つ。
*ゼラニウム(白)* と *ヒメツルソバ* が一緒に植えてあり…
13/2/12 
更に*ムスカリ*も入ってるのですが
ご覧の通り草ボーボー(^_^;)
毎年花が終わった後掘り起こさず放置しているので
我が家のムスカリはいつも冬にはこうなります(苦笑)

で、ヒメツルソバが咲き乱れていたんだけど
どんどん枯れてきたから切り戻しました。
13/2/12 
いつ見てもかわいい♡
アップで見るとさらにかわいい♡


で、こんな感じで写真を撮っていたら…
13/2/12 
なんかの芽を発見(*゚Д゚)ノ


13/2/12 
う~ん、何だろう?

13/2/12 
つぼみの色はほんのり紫色。

昨年のこの時期の記事を読み返したら
どうやら*フローラ*さんで買った球根の何か、かもしれません。
その記事は→ココ

それともこれもムスカリだったりして?
 謎は深まるばかりです…



*おまけ*

↑の隣の鉢には、*ラベンダー* と *シマトネリコ*が植えてあるの。
13/2/12 
和室からこちらを見ているハチミツ氏。
どうやらベランダに出たい様子だけど
ちょっと前に出して、足も拭いたので再度出すのが億劫な私です(^_^;)

多肉を撮るように見せかけて、もう一度ハチミツを撮影!
13/2/12 
何故だか笑える光景( *´∀`)ノ

和室に戻ってPCに向かっていたら…
13/2/12 
私の座る学校の椅子の下でくつろぎ始めました♪
短い前足が滑稽( ´艸`)

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆今日は多肉の花☆ | top | ☆やっぱり花もいいな☆>>


comment

☆ピーチ姫さん☆

こんばんは☆

そう、ムスカリって掘り起こさないと
こんなんなるのよ(^_^;)
葉っぱボーボーでかわいさ半減。
やっぱりこじんまりとした葉っぱの方がムスカリっぽいよね!

ヒメツルソバは私は大好きなので
巨大化しても切り戻して毎年楽しんでます♪
ポイしてても種が飛んで、どこかから生えてくるかもしれませんよー(^-^)

スノードロップですか。
もしそうなら昨年は咲かなかったのかなー?

ハチミツはまたカインズホームでシャンプーしてもらったのですが
マイクロバブルとかいうので洗ってもらうと
毛がさらに真っ白になりツヤツヤサラサラになるんです!
お金は多少かかりますが、手間と毛づやのことを考えたら
決して高いお金ではないかなと思います。
あ、今いただいたスプレーでケアしてます!
経過報告しますね( *´∀`)ノ
  1. 2013/02/13(Wed) 17:29:45 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
前に聞いたように、ムスカリってこんなに伸びるんですね!
始めて見ました。
ヒメツルソバは、うちもあったんですが、暑さで巨大化して、ポイしてしまいました。

これって、何のつぼみでしょうね。
スノードロップのような気もしないではないですが・・・
でも、ブルーって感じですよね。なんだろう~?
楽しみですね(^_^)
窓越しのハチミツくん、可愛い!!
毛並みがきれいですね。ホント、真っ白だ~。
調子いいんですね(´∀`)
  1. 2013/02/12(Tue) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

