Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆私のめがね史&宝珠☆ :: 2013/02/14(Thu)
素材 

こんばんは☆

昨日、姉の家に遊びに行くため洋服を着替えてたの。
いつもならタイツ履くときは座らずに履いてたのに
昨日に限って手間取ってしまい、ベッドに座って履いたのね。

で、立ちあがってふと振り返ったら…
 13/2/14 
………ヾ(-ω-;)ォィォィ
真っ二つに割れました、めがね。

ポキっともミシっとも音が鳴らなかったよ…?(-_-)zzz

現在の手持ちはジーンズのPC用のや、ドライブ用のサングラス(度付き)
そして普段使えるもうひとつのめがねもあるんだけど
そっちは乱視が入っていなくて、今回割れてしまったやつが1番見やすかったの(>_<)


◆私のめがね史◆
子供の頃からめがね好きで、小学校の時は度の入っていないやつをかけてたり。
(今で言うおしゃれめがね?あ、学校にはかけていってないですよ 笑)

大して視力が悪くもないのに欲しくて欲しくて
視力0.7くらいで中学校の時に初めて度付きのを買ってもらいました。

それからは授業を受ける時や、車の運転の時などにかけていて
失くしたり壊したりと、いくつかめがねを変えていきました。

そして視力は徐々に落ち、家に居る時もかけるようになった今
めがね無しでの生活がとても不自由に(>_<)

こうなるとあれだけ大好きだったのにちょっとうざったくなって
コンタクトに変えたい!!と心の底から思うんだけど
(特に使い捨てのやつ)

私かなりのドライアイで、これまで色んなコンタクトを試したけど無理でした。
眼科で検査もして、先生に立派なドライアイだとお墨付きを頂いたくらい(^_^;)

割れちゃっためがねはかれこれ10年以上の相棒でした。
私の粗雑な扱いにレンズも傷だらけ。
もっと大事に使えばよかった…申し訳ないことしたな。
ご主人様(私)のオシリが乗ってきてTHE ENDじゃ悲しすぎるよ(T_T)

今までありがとう。
これを教訓に、今後使うめがね達はもっと優しく扱うことを誓います(。・ω・)ノ


素材      素材      素材


長くなりましたが、ちょびっとだけベランダの話も♪

のびのび、うねうねの元気な子↓
13/2/14 

13/2/14 
*宝珠*

1番おっきな子のアップです☆
13/2/14 
ロウで出来たお花みたい( *´艸`)


ちっこい子はななめ横から撮影!
13/2/14 
いい曲がり具合だ( *´∀`)ノ

13/2/14 
今日写真を撮ってみて
改めてこの子のかわいさを知ったSpicaでした(^-^)

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:0



<<☆イロトリドリの多肉☆ | top | ☆今日は多肉の花☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

