Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆イロトリドリの多肉☆ :: 2013/02/15(Fri)
素材

こんばんは☆

今日は親戚に近いような関係だったおじちゃんのお通夜に
母と姉と3人で行ってきました。

長い闘病生活から解放されたおじちゃんは
とても安らかでいい顔をしていて、まるで眠っているようでした。
おばちゃん(おじちゃんの奥さん)も看病生活を終え
『やれることはやってきたから、後悔はしていないの』と
涙をこぼしながらもスッキリとした顔をしていました。

人は誰でも、いつかはその時を迎えますが
身近な人の死に直面するのは辛いです。

おじちゃん、おばちゃん。
お疲れさまでした。

素材 


さて、気を取り直してベランダの話。

日中はあいにくの曇り空。
そんな中でも多肉植物たちは寒さに耐え
キレイな色を発して存在感をアピールしています(^-^)
13/2/15 
骨董市かどこかで買った、アルミエンゼルの*多肉のリース*
根付いてきたのか、斜めにしても落ちる気配もなく
飾ることが出来ました!

13/2/15 
大きな子たちをどんどん入れたんだよね♪

13/2/15 
なので個々がかなりの存在感アリ(笑)

13/2/15 
尖った先がほんのりピンク色でキレイ~~☆



*フローラ*さんで買った多肉の寄せ植えも
紅葉がすすんで愛らしい姿です♡
13/2/15 

13/2/15 
*セダム ルペンス*
 
13/2/15
実物の方がもっとピンクが濃いかな♪
ぷりっぷりでかわいい( *´艸`)


こちらも負けじとぷりっぷり♪
13/2/15 
*セダム 恋心*…で合ってるかな?
自信がないヾ(-ω-;)ォィォィ

13/2/15 
ゼリービーンズみたいです( *´∀`)ノ


斑入り大好き♪
13/2/15 
*南十字星*


この子は名前不明ちゃんです↓
13/2/15 
多肉って似ているものが多くて
名前覚えるのも大変なのに、名前が分からないものだと
調べるのはもっと大変です(>_<)


13/2/15 
それでも多肉大好き!
しばらくこの熱は冷めそうにありません゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:2



<<☆ブロ友さんと一緒にフローラ黒田園芸さんへ☆ | top | ☆私のめがね史&宝珠☆>>


comment

☆ピーチ姫さん☆

こんばんは。
うんうん、土曜日は楽しかったです!

多肉のリース、ほとんど水をあげていないのですが
今のところ元気いっぱい♪

シマシマの鉢の寄せ植えは本当に気に入ってて
フローラさんで買って正解だったなーと今でも思います(^-^)
この作品を作った店員さんともこの前話が出来て
気に入ってる旨を伝えられて良かったです☆

南十字星、オススメですよ!
いっぱいあったら分けてあげられるのに~(>_<)
  1. 2013/02/18(Mon) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
昨日は楽しかったですね♪

おじさんのお通夜、大変でしたね。
寂しくなりますね。

多肉のリースの多肉達、すごい元気いいですね!
大きいので、ホント存在感ありますね。
シマシマの鉢の多肉たちも、超、可愛い(*´`)
ルベンス、ぷくぷくですね。
恋心って、ホント乙女心に似てる~。
南十字星、今度は買おうかな。
  1. 2013/02/17(Sun) 09:04:10 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

