Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブロ友さんと一緒にフローラ黒田園芸さんへ☆ :: 2013/02/17(Sun)
素材 


こんばんは☆
今日はオットとのんびり~な1日でした♪
一緒にランチのパスタを作って、食材の買いだしとハチミツの散歩に行って。

2人暮らしを再開してまだ1ヶ月も経ちませんが
それなりに新鮮さを味わいながら生活していて
これといって特別なことはないけど、そんな毎日が幸せなんだろうと思う今日この頃。

この前ニュースの特集で
数年間続けた不妊治療をやめることしにしたという女性が言ってました。

『悲しいことだけじゃなくて、2人で過ごす人生を(神様が)くれたんだ』
というようなことを…。

その言葉は私の心に響き、きっと私もそうなんだ!
オットと今も仲良く過ごせているのはそういうことだったんだ!と
とても心が軽くなり、以前よりほんの少し前向きになった気がします(^-^)

なーんて、ちょっとオノロケ話を書いちゃいました(^_^;)
本題へ行きましょう♪

素材 

昨日の2/16、ブロ友さんのピーチ姫さんと一緒に
フローラ黒田園芸さんに行ってきました。
2人で行くのは初めてです♪
13/2/16 
外には春の草花がたくさん並んでいて
明るい色が一面に広がっていました。

13/2/16 
ピーチ姫さんの後ろ姿を激写!( *´∀`)ノ
欲しい多肉をメモってきたそうで、数ある多肉から探している様子です。


私と言えば、多肉もすっごく欲しかったんだけど
何せ昨年買った子たちをまだ植え替えしていない状態なので
この日はぐっっっっっと我慢(>_<)
(かわりにその多肉たちを植える素焼きの鉢を購入)

以前からかわいいと思っている椅子がまだありました!
13/2/16 
*ジュリアン*たちに囲まれて
明るい椅子が更に明るく見える☆


この寄せ植えもステキ~( *´艸`)
13/2/16 
白いプランターがピッタリで、【春】って感じがします♪♪



13/2/16 
この*ヒヤシンス**ムスカリ*の寄せ植え
こんなやり方もあるんだ~って勉強になりました。


ここからはどんどんと写真を載せていきますね♪
13/2/16 

13/2/16 



これ↓、何て言う花だったんだろう?
13/2/16 
今見ても好みだなー♡


13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 



このセダムたち、行く度毎回チェックしてます↓
13/2/16 
その季節ごとに色や形が変化するんですよね。
そこがまた魅力的☆


でもやっぱり…
多肉コーナーにある寄せ植えたちが1番好き♡
13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 

13/2/16 
寄せ植えのセンスを盗みたい(。・ω・)ノ


多肉は買わなかった(買えなかった。涙)けど
花苗はお持ち帰りしたので
近々up出来たらいいなーと思います。


ピーチ姫さんは年齢的に私よりお姉さんなのですが
(実際の姉より年の差がある)
とても気さくで話も楽しく、いいお友達が出来たな~と嬉しく思います(^-^)

なによりガーデニングという趣味とフレブル飼いということが一緒なので
それが2人の距離を縮めたのかもしれませんね♪
13/2/16 
いやぁ~やっぱりフローラさんっていいわヾ(≧∀≦)ノ♪

ピーチ姫さん、また一緒に行きましょうね!



素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. お出かけ
  2. | comment:0



<<☆鉢をペイント☆ | top | ☆イロトリドリの多肉☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

