Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




100均多肉のその後… :: 2010/12/02(Thu)
12/1 12/1 


午前中はお日様が出ていたのに、だんだん曇ってきちゃった。

気温も下がりそうだし、ハチミツのお散歩に早めに行かなくちゃ(´・ε・`)


12/2 

6月に買った100均の多肉たち。

(その時の記事は→こちら☆

植え替え完了のもあれば、まだちっこいプラ鉢に入ったままの子もいて(>_<)

残りの子たちも早く植え替えたいところなんだけど

今のところ気分が乗らないの(´・ε・`)エー

ごめんよ多肉たち<(_ _)>




植え替えてもらえた子↓

12/1 
*黒法師*

今までは黒法師育てるのが苦手で、すぐ枯らしてしまったんだけど

この子は今のところ順調♪
12/1 

すくすくと伸びています♪




そしてもう1つ。
12/1 
*月兎耳*

うぶげの感触がきもちいい(*^_^*)

自分がウサギを飼っているせいもあってか

月兎耳はなんとなーく特別な存在☆

お気に入りの鉢に植えたし(笑)

この子も1度、育てるのを失敗してるので、今回は大事にしないと(>_<)



11/29 


そして未だ植え替えてもらえない子たち↓

12/1

さっき黒法師の写真にちょこっと写ってたけど

左から

*ハオルチア?*←まだ名前が分からず

*銀箭*

12/1 

今入ってるブリキの鉢に植えようか

それとも他のものに植える?と考えているんだけど、答えは出ず。

どんどん成長しているので、今の状態じゃきつきつで多肉がかわいそう(T_T)

早いとこ結論出さなきゃ!!


ちなみに、虹の玉と思われる子も一緒に買ったのですが
(当時の写真:左上)

12/2
成長が悪く、写真を撮るほどではなくて(>_<)

あ、もしかしたらオーロラ姫なのか…?

多肉好きなくせに、極められない適当ガーデナーです( *´∀`)ノ


11/29 


 そして、これは別の日に買ったのかな?

記憶がない多肉ちゃん。でも100均なのは確か(笑)

12/1 

こちらも名前不明(汗)

一応、ブリキのかごに入れてはいるけど、黒ポットのままで…

12/1 

けなげに花を咲かせてくれてるのに…ゴメンナサイ(T_T)

こちらも今後の行く末を考えます…。
   


では、これから急いでお散歩行ってきまーす!

もう寒くなっちゃったかな?(´・ε・`)

 
☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日のベランダとハチミツ | top | 骨董市へ行ってきました>>


comment

☆kakaさんへ☆

うさぎの多肉、もし見かけたらぜひ触ってみて~♪
ふわふわした感触がたまらないから(o→ܫ←o)♥♦

私の場合、ホント適当なガーデナーで
(ガーデナーと名乗る時点で恥ずかしい)
しかも多肉のことは全然詳しくないの。
冬に部屋に入れるなんて全然してないよ(^_^;)
あ、アロマティカスは一昨年の冬に枯らした経験から
昨年から部屋に入れることにしたけどね。

実際は夏が苦手な子と冬が苦手な子がいるみたいだね(>_<)
でも私みたいに何もしなくても普通に育ってるから
あまり気にしなくても大丈夫だと思うよ♪
あ、ちなみにうちのベランダは東向きです。
日当たりや住んでる土地の気候などで多少違うかもだけど。

私も以前はよく枯らしてたの(T_T)
水やりを控えめにし過ぎてたからみたい。
思ってたより水が好きなんじゃないかな~って思った。
もちろん、毎日じゃんじゃんあげてたら根腐れしちゃうけど。

こんなんじゃ↑説明になってないかもしれないけど
kakaさんも多肉に再チャレンジしてみてね☆
  1. 2010/12/03(Fri) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

多肉ちゃん見るとかわいいな~って思うんだけど
家につれて帰って来るとみんな枯らしちゃう・・・(; ̄Д ̄)
でもこのうさぎのかわいいね~フワフワ♪してるし

お花も咲くの見ると健気だなぁって思っちゃうね。
いつか多肉挑戦したいなぁ。冬は部屋に入れなくちゃ
いけないんだよね?!
  1. 2010/12/03(Fri) 07:06:15 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/38-08451c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
