Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆鉢をペイント☆ :: 2013/02/18(Mon)
素材


こんばんは☆

今日は雲一面の空…
天気予報通り雨が降ると思っていたのになかなか降らず。
こんなことならベランダに出れば良かったーと後悔(;一_一)

で、今日は1日家に居ようって思って
先日行ったフローラ黒田園芸さんで買った鉢にペイントしてました。

出来あがりがコレです↓↓↓
13/2/18 
全部で4つ。


1つはブルー系
2つめはピンク系
13/2/18 


3つめはグリーン系
4つ目はブラック系
13/2/18 
今まで鉢や缶にペイントしたことはありましたが
今回のように培養土をまぶして付けて塗るのは初めて♪

そんなに難しくないと勝手に思い込んでいたけど
自分がこうしたい!と頭で描くものとは程遠い出来栄えに(-_-)zzz
今後に期待!苦笑

素材


まずはブルー系から。
青をベースにアイボリーなどを足して…
13/2/18 
こんな感じです(。・ω・)ノ

ザラザラした質感は出たと思います。
13/2/18 



お次はピンク系。
13/2/18 
ネタばれすると、これが1番難しかった(>_<)
ベースはレッドとホワイトを混ぜて、ピンク色を作って塗ったけど
その後の汚し方が全くと言っていいほどうまくいかなくて。

正直、妥協作ですヾ(-ω-;)ォィォィ
13/2/18 
また塗り直すか、それともこのまま使うか考え中。


グリーン系。
13/2/18 
エメラルドグリーンをイメージして下塗りをし
ホワイトを多めにスポンジでたたいて…

13/2/18 
培養土で質感もいい感じに出て、結構気に入った鉢となりました( *´∀`)ノ



最後はブラック!
13/2/18 
モスポットみたいな黒い鉢が欲しいなーって思って出来た作品!
実は4鉢の中で1番のお気に入り♡

13/2/18 
質感もバッチリだし、なにより濃いめのグリーンが苔のように見えて
ジャンクな雰囲気が出てるの。
同じような鉢をもっと作りたいなーと思いました( *´艸`)
また鉢を仕入れてこないと♪



そうそう、フローラさんで1つだけ雑貨を買いました。
13/2/18 
ホウロウのカップ。
くすんだピンクに一目惚れでした゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ブルー好きの私は、何を選ぶにもだいたい青系のものを買うことが多かったけど
最近になってピンクやオレンジ、そしてグリーンなどにも
目がいくようになりました。
何でだろう…?自分でも不思議です(≧▽≦)ゝ

とりあえず、水栽培をしているパクチーをINしてみました。
 13/2/18
ダメ元で根元を水につけていたら新芽が出てきて♪

13/2/18 
根っこもにょきにょき生えてきたので
もう少し暖かくなったら土に植え替えたいと思います!

13/2/18
和室の部屋中パクチーの香りに包まれて
私は幸せな気分♪笑


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆今日のベランダ&ハチミツの新しい洋服☆ | top | ☆ブロ友さんと一緒にフローラ黒田園芸さんへ☆>>


comment

☆ピーチ姫さん☆

こんばんは☆コメントありがとうございます!

培養土を使うのはそんなに難しくなかったですよ♪
ただ自分にセンスがないのか、思った通りの仕上がりにならなくて
ちょっとがっかりしちゃいました(^_^;)
ピーチ姫さんもぜひぜひチャレンジしてみてください♪

パクチーは【コリアンダー】や【香菜(シャンツァイ】という名前でも
出回ってますよ。
中華料理やタイ料理などでよく使われていて
香りもキツイし味も…なので苦手な人は多いですね(*^_^*)
あ、セリとは味が違います♪

ピンクのホウロウ、やっぱり買って良かった!
ピーチ姫さんが後押ししてくれたおかげです( *´艸`)
  1. 2013/02/18(Mon) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
ペイント、すごい素敵に出来ましたね!
私も培養土を混ぜて、塗るのは、ネットで見た事がありますが・・
難しそう~。
私もやっぱり、黒いのが、一番よく出来ていると思います。
でも、ブルーも好きです。
パクチーって、始めて見たんですが、セリみたいな感じ?
ピンクのカップに似合ってますね(´∀`)
この、ピンク、やっぱり可愛い!

  1. 2013/02/18(Mon) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

