Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆鍼灸院に行ってきました&部屋の多肉さん☆ :: 2013/02/20(Wed)
 
素材 


こんばんは☆
 
今日、何年かぶりに鍼灸院に行ってきました!
・・・というのも
先週から3回、閃輝暗点(せんきあんてん)のある重い片頭痛があり
この先また頻繁に起こると困るので(;一_一)

以前も同じ理由で行ったのですが(しかもその時は2週間くらい片頭痛が続いた)
鍼灸をしてもらったところ、ピタっと止まったのです!
恐るべし東洋医学!!

今回は片頭痛の予防薬を飲んでもこんな状態だったので
藁をもすがる思いでしたよ。

今日はお灸はやらなかったのですが
代わりに指圧をプラスしました。
そしたら毒素が抜けたのか?酷い肩こりや首こりが消えた!(*゚Д゚)ノ

先生が言うには
『肩がもり上がってるよ』だって(^_^;)
太ってるって意味じゃないですよ!(実際太ってるけど)
相当な凝りだと判断したようです。

自由診療になるので1回の料金がお高く、毎週行くのは無理ですが
せめて2週間に1回、いや1ヶ月に1回でも行きたいなぁと思いました。

素材 素材


また余談を長~く書いちゃいましたが
どちらかと言うとそっちの方がメインだったりして(笑)
鍼灸&指圧があまりに良かったのでね。
ま、片頭痛は今のところ起きていないので、このまま来ないといいな。


寒さ対策の為、部屋で育てている多肉さん↓
13/2/20 
*セネキオ属 クラシハマタ*

グリーンネックレスやルビーネックレスなどと同じ属です。
13/2/20 
シルバーがかった葉に紫のふちどりがあるという
一風変わったお姿(^-^)

先代はお☆さまになったのでこれは2代目です。
新芽まで出てきたのでこれは大事に育てないと♪
新緑が美しい♡


そしてこちらは・・・
13/2/20 
*アエオニウム属の カシミアバイオレット & 黒法師*

13/2/20 
カシミアバイオレットは黒法師より色が赤く
葉が幅広いのが特徴です。
初めて育てるので、お☆さまにならないように育てなくちゃっ!


13/2/20 
黒法師もね~
何度かダメにしてるので、そろそろ育て上手にならないとっ!!

暖かくなったら植え替えしよう♪
それまでにこの子たちに似合う鉢を探すぞヾ(≧∀≦)ノ♪


*追伸*
明日から生活が少し変わるので
更新が滞る可能性がありますが、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:0



<<☆眩しい朝のベランダ☆ | top | ☆今日のベランダ&ハチミツの新しい洋服☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

