Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆姪っ子vsハチミツ&夕暮れのベランダ☆ :: 2013/02/25(Mon)
素材


こんばんは☆ 
今日久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴って
私はもちろん、ハチミツも驚いて不安そうでした(>_<)

私の住む地域では今のところ大丈夫ですが
栃木県の方では未だに余震が続いてるみたいですね。
大寒波で雪が降り積もっている地域も多いので
何事もなくおさまることを願います☆


素材  素材  素材 素材 素材


勉強をたくさんして、無事大学に合格した姪っ子。
今まで学校・塾・図書館…
忙しい毎日を送っていたけどやっと自分の時間が出来たので
最近はバイトしたり、お菓子作りにはげんでます(^-^)

午後、『たくさん作ったから、持っていくね~♪』 と電話があり
4種類ものお菓子を持ってきてくれました!
13/2/25  
*なかしましほ*さんという方の本を見てつくってるようです。

どれもバターを使わず、菜種油や豆腐、豆乳など
体にいい素材を使った素朴な風味のお菓子。

オットが帰宅後、2人で食べました。
とてもおいしかったよー☆ Thank you☆


かわいい姪っ子のお菓子と久々の訪問に喜んでいる私の他にも
喜んでいる方が…↓
13/2/25
ハチミツ氏( *´艸`)

姪っ子もハチミツをめちゃめちゃかわいがってくれるので
きっと愛情が伝わっているんだろうね。

だってこんな顔だもの↓笑
  13/2/25 
喜びは隠しきれません( *´∀`)ノ

いっぱい遊んでもらって、今はぐーすか寝てます(-_-)zzz

素材 

今日のベランダ。最近は日が長くなってきましたね☆
夕暮れ時の写真です。
13/2/25 
*しましまジュリアン*

一時期花芽が少なくなってヒヤヒヤしていたけど
最近また復活してきたの♪

13/2/25 
いつの間にかしましまが無くなったブルー。


13/2/25 
しましまで存在感バッチリの青紫。
どのくらいこの状態を保てるかは、私の管理次第でしょう(^_^;)


コンデジが壊れてから、iPhoneで撮るしかない状態だけど…
13/2/25 
アプリを使ってこんな感じで撮れるから
それはそれでアリかなって思ったりしてます(≧▽≦)ゝ

…でも、デジイチ欲しいヾ(-ω-;)ォィォィ


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
素材
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆何度目?シュガーバインを迎えました☆ | top | ☆新しい多肉たまご☆>>


comment

☆ピーチ姫さん☆

こんばんは☆
返信が遅くなりすみませんでした(>_<)

お菓子、すごくおいしかったですよ。
ほのかに豆腐や豆乳の風味が感じられて
まさに【ヘルシー】でした(*^_^*)

ハチミツ、もうはしゃぎまくって大変でした(笑)
幸せな時間だったでしょう♪

…デジイチは当分買えなそうです(T_T)
  1. 2013/02/28(Thu) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
姪子さんの作ったお菓子、おいしそ~う!
四種類も作ってすごい。
姪子さんと遊んでもらえて、ハチミツくん、ご機嫌ですね(^^)
ジュリアン、まだまだ咲くと思いますよ。
デジイチ、買うしかないでしょ(^_-)
  1. 2013/02/26(Tue) 11:36:23 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #sT20xNnc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

