Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆何度目?シュガーバインを迎えました☆ :: 2013/02/26(Tue)
素材


こんばんは☆

先日、もじぞうの主食・チモシー(牧草)を買いにHCへ行ったのですが
あまり増やしてはいけない!と思いつつ
どうしても花売り場を覗いてしまいました(≧▽≦)ゝ

そして連れ帰ったもの↓
13/2/26 
枯れ枯れで値下げされた*シュガーバイン*
100円のシールを剥がしてみたら(貧乏性だね)
定価は290円でした(^_^;) 相場ですね。

シュガーバインとは相性が悪くて
よく雑誌とかに載ってるステキなお部屋に、だら~んと垂れた姿に憧れ
多分4~5回買ってはダメにしてると思うのですが…ヾ(-ω-;)ォィォィ

でも『今度こそ!』と思って毎回買っているんですよー。
この子たちもそう思って…むしろ破棄されてしまうなら…と
救済のつもりで買いました。2苗も(苦笑)

悪いところを全部取って…
13/2/26 
最近ペイントした缶に植えることに☆

本当は塩水につけた後ベランダに放置して
ジャンクな風合いになるのを待っていた缶だったのですが
シュガーバインを植えるにはジャンク感がまだ足りない気がして。
なので塗っちゃいました(≧▽≦)ゝ

そして吊るすタイプにしたかったので両端に穴をあけ
いつもならワイヤーを通すところですが
今回は麻ひもにしてみました。
13/2/26 
初めてです。缶×麻ひもの組み合わせ♪

13/2/26 
普通に1本通すだけじゃつまらなかったので
三つ編み(正確に言うと裏編み?)に☆


素材  素材  素材 素材 素材


そしてシュガーバーンをIN!
13/2/26   
ちょっとピンボケ(^_^;)


シュガーバインは耐寒性がイマイチで
冬は部屋で育てた方がいいと書いてあったので
冬越し中の多肉たちがいる和室に吊るすことにしました。
13/2/26
この部屋はエアコンはないけどそんなに寒くないし
東からの朝の日差しをたっぷり受けられるので
この子にとって過ごしやすい環境だといいな(^-^)

13/2/26
大きくなってねー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

13/2/26 



*追記*
つたないブログですが
初めてブログ村(ベランダガーデン)で
5位になることができました!

これは自分の努力ではなく
応援してくださるみなさまのおかげだと心から思っています(^-^)

ガーデニングもセンスも、ブログの本文も
まだまだ【旅の途中】ですが
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。  

素材 
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&手作り
  2. | comment:0



<<☆100円ショップで見つけた植物とかわいい雑貨☆ | top | ☆姪っ子vsハチミツ&夕暮れのベランダ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

