Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆100円ショップで見つけた植物とかわいい雑貨☆ :: 2013/02/27(Wed)
 
素材


こんばんは☆

今日は姉と実家に行ってきました。
最近お菓子作りに凝っている姪っ子が作った白玉などを届けるというので♪
肝心の姪っ子はバイトで行けず…

姪っ子はとてもおばあちゃんが大好きで
叔母の私が言うのもなんですが
いつもおばあちゃんのことを気にかけている…とても優しい子です(^-^)

母の方もやはり孫は宝!のようで
大きくなってからなかなか会えなくなってしまったけれど
今でも  かわいくてかわいくて仕方ないみたい(*^_^*)
13/2/27
姪っ子が作った白玉で、3時のおやつはおしるこ♡

13/2/27
今年で70歳になる母、いつまでも元気でいて欲しいな。
(ちなみにこの白ネコは今年で20歳くらい!おばあちゃんネコです)


素材  素材
  素材 素材 素材



で、実家のそばのスーパーに100円ショップが出来たとのことで
早速行ってきました♪
母は店名を覚えていないと言うので、期待を膨らませてワクワク☆

…結局、聞いたこと無い名前でしたが
品ぞろえがセリアとほぼ同じだったので
もしかしたら系列店かもしれません。
規模は狭かったけど、かわいいものが置いてあるので
やっぱりセリア系は好きだな~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

そしてお持ち帰りした品々↓
13/2/27
*観葉植物* & *サボテン*


観葉植物は…
13/2/27 
*ペペロミア*

入荷したてだったみたいで、他の植物でも状態のいいものが沢山ありました!



名前忘れちゃった(^_^;)
13/2/27
*サボテンさん*

形と色に惹かれましたヾ(≧∀≦)ノ♪
最近ちょこちょこサボさんも集めているのですが
この子は確かうちには居ないとおもって購入。
半透明な感じの緑色がお気に入りです☆


そしてこんなにかわいいミニ陶器も♡
13/2/27
おちょこくらいの口なので
多肉を単体で植えたいなーと…今から想像を膨らませてます。

13/2/27

13/2/27



下に敷いているのも今日買ったランチョンマットです。
13/2/27

13/2/27 
クロスステッチ風の柄がかわいくて♡

洗濯したら早速使おうっと(≧▽≦)ゝ



 
素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. インテリア



