Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日のベランダとハチミツ :: 2010/12/03(Fri)
  
12/3 


物干し竿に吊らされてます。
  
 
12/3 
*アップルゼラニウム*

姉から株分けしてもらった子。

12/3 

小花の集合体?

淡いピンクで繊細なイメージです♪


それに引き換え、分かるかな?

このアップルゼラニウムと一緒に植えてある子たち。

12/3

12/3

左:*マーガレットアイビー(斑入り)*

右:*アイビーゼラニウム*
(このアイビーゼラニウムは、ご近所さんから無料でいただいたもの)

私がダウン中に、この子たちも夏の暑さでダウン(´・ε・`)

アップルゼラニウムが旺盛すぎて、バランスが取れてない状態です…。



で、この隣に写ってた白い鉢もぶら下がっていて

12/3 

これまたダウンしたグリーンネックレスを切り戻して

形を整えた余りを、ぐるぐる巻いて土の上に乗せたの。

これがうまく根付けば、またグリーンネックレスが増える計画。

さて、うまくいくかなー?(^-^)


12/3 12/3


こちらは姉が持ってきたもの↓

12/3 

*ルビーネックレス*  と *ブレビフォリウム*

S字フックでぶらーんとぶら下げて飾ってます。

12/3 

自分で作った寄せ植えじゃないので新鮮だし

水ごけとブリキとの相性がいいな~と(*^_^*)

処分されずに持ってきてもらって良かった☆



ベランダ全体の様子↓

12/3 

床までグリーン(涙)

100均で買った、ウッドデッキパネル風なものを敷いていたけど

掃除が大変!ということで取り外しちゃいました(>_<)




12/3 

部屋に入れたアロマティカスさんも

今日はベランダで日光浴☆

  
12/3   
☆おまけ☆


普段、お留守番の時や寝る時には、ハウスで過ごすハチミツ。

部屋に放すとソファーを陣取って偉そうに寝てたり
(そのおかげでソファーカバーが台無しに!)

部屋中を駆け回ってたり…と色々大変なので

部屋に置く用のベッドを買ってみました(^◇^)

これ↓  
12/3   

カバーは別売りなのでちょっと高くつきますが

でも汚れても洗濯出来るし、どうしても落ちない汚れの時は

カバーだけ買ってもいいから逆にお得かな?と。


一昨日注文して昨日届いたのはいいものの

肝心なカバーが入ってなかった(-"-)

急いでSHOPに電話して、今日届くように手配してもらいました。


早速装着!!

12/3 

カフェ風の柄。

いつもならの私なら、無地で茶系とかブルー系を選ぶけど

たまにはこんな柄物もいいかなと思って。


そして、ハチミツに自分のにおいをつけてもらって

安心して寝られるようにと、ハウスに置いたら早速座った。

右に置いてあるのはいつも使ってるプラのベッドで

汚れても拭いたり最悪水で洗ったりできるので便利なの♡

12/3 

どう?気に入った??

12/3 

どうなのよ、ねぇ???


お気に召したか心配だったけど

ハウスから出して私の隣に置いたら…

12/3 

ネコのように丸くなっておさまりました(笑)

ちなみにコレ、ネコまたは小型犬用なのです(^_^;)

いつもプラのベットで丸くなって寝てるので

ハチミツにはこの大きさで十分なの♪

12/3 

どうやら気に入ってくれた模様( *´∀`)ノ

私が居る場所にこのベッドを置けば、そこに座ったり寝たりするので超便利!!

料理中はいつも私の足元をフラフラしてるけど

今日試しに料理中にキッチンのそばに置いてみたら

思惑通り寝てくれましたー♪


楽しみが1日遅れたけど、いい買い物だったと満足な夜です(^-^)



 
 ☆Spica☆ 


4-17 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17

スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<新苗と、配置換え☆ | top | 100均多肉のその後…>>


comment

☆kakaさんへ☆

ハチをかわいいといってくれてありがと~( *´∀`)ノ
確かに、子供を育てるのと似ている部分はあると思う。
自分に子供はいないけど、姪の成長を見てるから
何となく分かるわ。
離乳食のように、数日に1度ハチのご飯を作って
それを冷凍保存してるし(笑)

うんうん、こういうものだとあまり柄物は選ばないけど
たまにはいつもと違うことをするのも新鮮でいいね!
ハチも気に入ってくれたようで
今も私の近くに置いたカフェ柄ベッドで寝ています(*^_^*)

今日は二度寝してしまい、ベランダにはちょこっと出ただけです(^_^;)
kakaさんは今日もガーデニングを堪能したかな?♪
  1. 2010/12/06(Mon) 15:10:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

最後のハチミツちゃんの写真かわいいねー!!
なんだか子供を育ててるような感じだね
spicaちゃんの思ってることって親と一緒だ~^^

そうそうーたまに自分が選ばないものを選ぶと新鮮だよね
ハチミツちゃんのベットカバーもポップでいいよ~^^

今日もいい天気みたいだからベランダいじりしたいけど
出来るかなー(・ω・`)ゞ
  1. 2010/12/05(Sun) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/39-082e8652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
