Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆カフェと多肉とインテリア☆ :: 2013/03/01(Fri)
素材


こんばんは☆

今日は姉と姪っ子とお気に入りのカフェ
*mameshiba*へ行ってきました。
13/3/1 
黒糖ミルクコーヒー

nicoさんのキャラメルチーズケーキ

いつ行ってもウマウマです( *´艸`)

13/3/1 
*ミモザ*が綺麗だったので撮影♪
…自分が写ってしまったのでボカしました(^_^;)

13/3/1 
満開!鮮やかな黄色♡
我が家のベランダのシンボルツリーにしたいよ~。


素材 素材

そうそう、今日は春一番!で、南風が強かった~(>_<)
南風と言いながら、毎年暖かくは感じないのですが…。
なのでベランダ作業は無し。

でも少しでも植物に触れたかったので
またまた室内で多肉の植え替えをしました( *´∀`)ノ
13/3/1 

先日100円ショップで買った陶器に多肉をIN♪
13/3/1 

13/3/1 

13/3/1 
ノッポの陶器には、名前不明の子を。
この子もちょっと前に100円ショップで仕入れた子です。
*ランポー玉*系かなぁ?と思ってるのですが。


13/3/1 
綺麗な模様が施してある方には*ビアホップ*を。
お粉が取れないように気をつけて植え替えです(>_<)


13/3/1 
こちらは↑ *ムシトリスミレ*です。
ちょっとボカしすぎちゃいましたが(^_^;)

葉の表面がベトベトしていて、本当に虫を採るみたいですね。
でも順調に育てば、かわいらしい花を咲かせます。
私もその姿を見てみたいので、大切にしています♪

この陶器は【ちくわ日和】のちくわママさんからいただきました!
ミニミニサイズで、この子のために作られたようにも感じちゃいます(^-^)

13/3/1 
明日はベランダに出られるかなー?

素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&インテリア
  2. | comment:0



<<☆イタリアンランチ&和室にいる多肉用のシェルフ購入☆ | top | ☆チロリアンデイジー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

