Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆イタリアンランチ&和室にいる多肉用のシェルフ購入☆ :: 2013/03/02(Sat)
素材


こんばんは☆
今日は北風が吹き、昨日より更に寒かったー!(>_<)
いい加減私にベランダガーデニングを堪能させて下さい(T_T)

久しぶりに大好きなイタリアンでオットとランチ♪
*0363(オサムサン)*
13/3/2 
上から…
*にんじんのポタージュ*
*サラダ*
*トマトのパン&岩塩のフォカッチャ*

説明するまでもないですが、本当にウマウマです!
サラダに入ってる大根やパプリカがみずみずしいこと!!
一口噛んだら、水分が口いっぱいに広がります( *´艸`)


パスタは別々のものを注文し、ふたりで仲良く?取り分け(≧▽≦)ゝ
13/3/2 
*(なんとかの)ジェノベーゼ*
↑名前忘れた…

13/3/2 
*小エビとひよこ豆のクリームパスタ*

どっちがおいしいか食べ比べしました。
結果、ふたり同意見で【クリームパスタ】でした♪
まさかトマトクリームだとは思ってなかったというのもありますが
小エビから魚介類の旨味が出てて最高!

もちろん、ジェノベーゼもおいしかったですよ~(^_^;)


13/3/2 
食後のデザートは*プリン*でした。
プリンがおいしかったのはもちろんですが
器の左後ろに隠れている*抹茶のクリームチョコ*が絶品♡

0363の従業員さん(男性)に
『髪型変えました?』って聞かれました。
髪の毛の色が明るくなってることも気づいてくれて
なんかすごくうれしかったです(^-^)
自分のことを覚えていてくれてる…常連さんになれたかな?笑

素材 


そして午後は*salut!*の系列店へ行ってきました。

和室に置いてある右側の棚に多肉を置くと
上段はいいのですが、中・下段の鉢には光が届きにくくて…
13/3/2 
左は*ピーチ姫*さんからいただいたシェルフ♪
こちらの方が使いやすいし、光も届きやすいのです。

なので買ってきました!同じものを( *´艸`)
13/3/2 
じゃじゃーーん!
これで下段の子たちも光をいっぱい浴びることができます☆

13/3/2 
上段にある*ベビーサンローズ*はもちろん

13/3/2 
下段の子たち、明日からもっと太陽を感じられるよーヾ(≧∀≦)ノ♪


で、右側にあった棚は移動させ、中・下段は主に雑貨を飾り…
13/3/2


上段には*ワイヤープランツ*や…
13/3/2 


それから先日紹介した、100円ショップで買った陶器にINした多肉さん
13/3/2 
木枠の中に入っているような感じにしてみました。

そうそう、多肉さんのまわりに土が見えるのが気になったので…
13/3/2
初めてモスを置いてみたの。どうかなー?
こっちの方がかわいいと思うんだけどなー( ´艸`)

13/3/2  
明日こそは!ベランダに出たいよ~(*゚Д゚)ノ


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:0



<<☆球根の花・多肉の花☆ | top | ☆カフェと多肉とインテリア☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

