Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆球根の花・多肉の花☆ :: 2013/03/03(Sun)
素材


こんばんは☆
今日はひな祭りでしたね。
私以外おんなのこが居ない我が家には関係ないのですが(^_^;)
(オット・もじぞう・ハチミツは皆おとこのこ)
姉の家には毎年、落ち着いた雰囲気のお内裏様とお雛様が飾られています。
それを見て私自身は満足♪

パートで事務の仕事に復帰!
…長続きするか分からないけど、食洗機対応のお弁当箱を買いました( *´∀`)ノ
13/3/3 
*ムーミン*
かわいいし、お箸付きなのが有難い☆

13/3/3 
この色合いにもヤラれました!
こういう色、好きなんです♡

明日から長く…使い古してボロボロになるまで
仕事も続くといいんだけど…(>_<)

素材


もう…いい加減にして欲しいくらい、今日も寒いベランダ。
水切れしていた花苗に水やりをして
写真を撮ったら即室内へ逃げましたよ…(T_T)

13/3/3 
わさわさ地帯。

13/3/3 
何の花だか分からないブルーの花。
姉に聞いてみたら
『私が100円ショップかどこかで買って、適当に植えた球根じゃない?』と(^_^;)
13/3/3 
そんな球根があったとは(*゚Д゚)ノ 知りませんでした。笑
うつむいていてどんな花なのか分かりづらいけど
濃いブルーで色鮮やかな子です(^-^)

この子は昨年も咲いてたなー↓
13/3/3 
姉曰く、『アイリスじゃないか?』と。
一昨年だったかな?
*フローラ 黒田園芸*さんで購入した、【何が入っているか分からない球根】
ひとつなんだよね(*^_^*)

13/3/3 
掘り起こさずほったらかしていても
昨年同様また綺麗な花を咲かせてくれました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
サプライズプレゼントみたいでワクワクしちゃいました♡


今日の多肉さん。
13/3/3 
*スノージェイド*
葉先がほんのり色づいて、花芽は少し濃いめのピンクです。
姿だけでも美しいのに、花が咲いたらどうなっちゃうんだろう?( *´艸`)ウキウキ


13/3/3 
*銀明色* …だったかな?
名前は忘れてしまったけど、ショッキングピンクの花芽がかわいい♡
でもずっとこの姿。
多肉の花ってホント焦らされる!笑
  

やっぱり名前不明ちゃん↓
13/3/3
房状に花芽がビッチリ詰まってます!
花の色は黄色かな?

13/3/3
 こちらも焦らされてるけど
楽しみは後にとっておきましょうヾ(≧∀≦)ノ♪ってことで
自分のテンションを上げてまーす。笑


素材素材

☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆和室の模様替えに、日々試行錯誤☆ | top | ☆イタリアンランチ&和室にいる多肉用のシェルフ購入☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

