Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆我慢できずにお水をあげちゃった☆ :: 2013/03/11(Mon)
素材 


こんばんは☆

今朝は少しだけ早起きしたので
日の当たるベランダの写真が撮れました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
13/3/11 
*ちくわ日和*の、ちくわくんママにいただいた雑貨に
inされている、お気に入りの多肉たち。

お水をきっていたらどんどんしぼんできて…
不安ながらも何ヶ月かそのままでいたのですが
どうしても気になってしまい、一昨日お水を与えました(>_<)

そしたら…ぷっくり゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
13/3/11 
*パキフィッツム属 月美人*

かわいいよ~~( *´艸`)
 13/3/11
お粉もあまり取れていないし
真ん中から花芽のようなものも確認できます♪

そしてこちらは…
13/3/11
*コチレドン属 ふっくら娘*

私が*フローラ 黒田園芸*さんで一目惚れした子だ♡
すごく成長しました!
13/3/11 
何色っていうんだろう?
ミントグリーンかな?
とにかく大好きな多肉さんですヾ(≧∀≦)ノ♪

そうそう
*月美人* と *ふっくら娘* って
形が似てるのに違う属なのですよね。
さすがにまだ、どちらがどっちの属なのかまでは覚えていません(^_^;)
今後の課題ですかねー。


この子は1年中お水をたっぷりあげてます↓
13/3/11 
*グリーンネックレス*

一時は瀕死状態でしたが、どうにか持ちこたえましたヾ(≧∀≦)ノ♪
13/3/11 
途中、まんまるがないのが気になるけど。苦笑

13/3/11 
このぷっくり感はたまりませんっ!
やっぱり多肉植物ってかわいいし
色々な姿がとても愛らしい、魅力的な植物だと思います(^-^)


※お知らせ※
コメントの返事が遅くなるかもしれませんが
(過去記事も含め)少しだけお待ち下さい!
必ず返信します<(_ _)>

素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆仕事の愚痴…そして新しい花苗☆ | top | ☆バンビちゃんの奇跡☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

