Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆仕事の愚痴…そして新しい花苗☆ :: 2013/03/13(Wed)
素材 


こんにちは♪

※今日のブログは仕事の愚痴がメインなので
苦手な方はスルーしちゃって下さい*

仕事を始めてまだ2週間目ですが
すでに残業。毎日残業の日々が続いています(>_<)

次から次へと電話が鳴って、来客のお茶出しして
仕事量もバンバン増えて、気づいたら定時の17時なんてあっと言う間!

やることが無く暇より、忙しいくらいの方が好きなのですが
さすがに毎日だと気持ち的には良いけど体が…。

今日は本当に頭にくることがあって
いつもなら『すみません』って謝り愛想笑いするけど
あまりに理不尽なのでちょっぴり言い返してしまいました。

私の前任さん、その前の方(前々任さん?)が辞めるから入社したのですが
教えてもらってるうちに嫌になったらしく
前々任さんの退職日に一緒に辞めてしまったそうなのですヾ(-ω-;)ォィォィ

なので私に引き継いでくれる人は居なくて
事務を仕切っているリーダーの女性や、もう1人の先輩に
ちょっとずつ教えてもらい、マニュアルを見ながらどうにかこなしています。

昨日私が作成した請求書が間違ってたらしく
取引先の会社がそれでは受理できないと連絡があったそうで…。

向こうの専用伝票があるのでそれに記入したのですが
誰も教えてくれないので前の方のやり方を見て
しかもすぐ送れ!って…15日〆ならもっと早く言ってよ…と思いつつ
1人で頑張った結果でした。

で、間違いが発覚。
ミスしたことは仕方がない。というか自分の責任であることは分かります。

でも、でも!
私にその仕事を押し付けたあなた、そんな怒り狂った大声で怒鳴られても…苦笑
あなた(役職アリのおじさん)も何も分かっていないでしょ?
あなたに聞いても『前のを見てやって』のひと言で片づけ…
そして誰もやり方教えてくれなかったよ?

入ったばかりの人間が分かるわけないでしょ。
私に対する言い方があまりに酷かったので
ちょっと不平不満を言ってしまいました。でも後悔はしていません。

で結局、しばらくしてから
『入ったばかりじゃ分からないよな。引き継ぎが無いと難しいよな』 と…。
怒鳴っておいて今更そのお言葉ですか?(^_^)アホカ

取引先の女性と電話で話し
どうにか正しいものを作成でき、宅配便で送る手配をしました。

その後、リーダーから慰めの言葉をいただきました。
『あの人の言うことは流していいからね』と。

私が今の会社で頑張ろうと思えるのは
リーダーをはじめ、周りのみなさんがいい方ばかりだからです。
そのおじさんも普段はとても優しいです。

なのでどんなに忙しくても、家の事が多少疎かでも
『この会社で頑張りたい!』と思えるのです。
【人が良い会社】ってそんなにないから…
13/3/13 
疲れたので今夜は簡単に作れる
*きのことベーコンのリゾット*を作りました。
あとインスタントのコーンスープとトマト。それだけ(^_^;) オットよごめん!
(でも文句言わないオットに感謝♪)


このお方は飲兵衛みたい…
13/3/13 
お父さんの焼酎コレクションを前にマジ寝。笑

この焼酎たちをクロスで隠したいんだけど
サイズが合うものがなかなか無くて(^_^;)



毎朝お弁当を作るため、私なりに早起きしているけど
どうしても余裕が持てず
ベランダの花がだら~んとしていたので
お風呂場で水やりをし、今は和室で待機中の子↓
13/3/13 
*ローダンセマム アフリカンアイズ*
この前*フローラ 黒田園芸*さんで連れ帰った子♪


忙しい…というのを理由に、まだ植え替え完了してません(。・ω・)ノ
13/3/13
ずっと育てたかった子♡ 私にはちょっとお高いけど買ってしまった。
でも前より値段が下がってきた気がする!

前に友達に株分けしてもらったんだけど
その子はうまく育たずお☆様になってしまった(>_<) 
調べてみたら、夏を越すのが難しいので
1年草として扱う方が気持ち的にも良いらしいです。
(本当?枯れずに何年も育てている方いらっしゃいますか?)

13/3/13 
ああ~かわいい♡

ここで愚痴って、こうして愛らしい花たちを見て
気分がスッキリしました♪
明日からも頑張るぞ(≧▽≦)ゝ


※お知らせ※
コメントの返事が遅くなるかもしれませんが
(過去記事も含め)少しだけお待ち下さい!
必ず返信します<(_ _)>

素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | comment:0



<<☆春の息吹☆ | top | ☆我慢できずにお水をあげちゃった☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

