Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ガーデニングを堪能!花編☆ :: 2013/03/19(Tue)
素材


こんにちは♪

おとといの日曜日はタイトル通り
思いっきりガーデニングを堪能しました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ストレス…たまっていたようです。
『仕事』ではなく、『ガーデニング』が思うように出来ないことに(^_^;)

ガーデニングを趣味として、同じようにブログを公開してる主婦の方。
しかもお子さんが居て、仕事もして、家のこともして…
そういう方ってたくさんいると思うのです。
その全てを1日で出来ることがすごいなって思うし
うらやましいな~と思います(^-^)

私なんて子供はいないし
ハチミツともじぞうのお世話だって大したことないのに
仕事を始めたから…って家事は疎か。
ブログもなかなか更新できず…ダメダメですネ(-_-)zzz


素材 素材 素材 素材 素材 素材 素材 素材

愚痴ってばかりいても仕方ないので
気を取り直して昨日のガーデニングの様子を♪
13/3/18
私がベランダに出ようと窓を開けたら
真っ先にハチミツが出て行った!!

ベランダから外を見るのが大好きなのです♡
植え替え前の花の前で神妙な顔していますが
きっと花のことなんて何も考えてはいないはず(^_^;)


この前、*フローラ 黒田園芸*さんで購入した花たちを植え替えました。
13/3/18 
寄せ植えです。
(正面から撮るのを忘れてました。涙)

13/3/18 
*ローダンセマム・アフリカンアイズ*
やっぱり好きだわ~♡

元々*ガーベラ*が好きだからでしょうか。
この花の形、大好きです!!
花びらの色も、シルバーがかった葉の色も大好き( *´艸`)


 13/3/18
*ネメシア ネシアシリーズ*

 13/3/18
実はフローラさんでアフリカンアイズと
このネメシアの寄せ植えがすごく気に入って
(その記事はコチラ

ちょっとでも真似したくて2つとも買ったのです(≧▽≦)ゝ
全く別物になりましたが… シックな花の色がステキです☆


13/3/18 
*アルメリア*
この子だけ近所のよく行くお花屋さんで買ったのですが
いつも見るピンクのアルメリアとは違って
背が高くてひょろひょろ。
そしてくすんだレッドが私好みで、この寄せ植えに合うだろうと思って選びました(^-^)


13/3/18 
*アジュガ チョコレートチップ*
こちらはフローラさんで一目惚れ☆
背の高い花たちの前に植えて、高低差を出すようにしました。

花は青系、葉は銅葉っぽくて
主役にもなれるであろう、脇役さんです(*^_^*)
調べてみたらグランドカバーに向いてるようですね。
半日影でもOKみたいなので、うちのベランダにもピッタリ?(^-^)

13/3/18 
何で正面から撮らなかったんだろう…と再度後悔。苦笑

多肉は結構増えたけど
その分花が少なくて淋しいなーと思っていたので
ちょこちょこと買い集めてました。
これ以上はもう無理ですが…(≧▽≦)ゝ
13/3/18 
他にも紹介したい花があるので、それはまたいつか…( *´∀`)ノ

素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆ガーデニングを堪能!多肉編☆ | top | ☆春の息吹☆>>


comment

☆ピーチ姫さん☆

こんにちは☆
だいぶお花が増えました!
増やしてはいけない!と思いつつ…買ってしまった(^_^;)

アフリカンアイズとネメシアの寄せ植え
自分でも気に入っています♪
出来れば鉢を黒くペイントしたかったな~。

アルメリア、あの近所の花屋さんにありますよ~( *´∀`)ノ
よく見る背の低いピンク色のもありますが
ひょろひょろのっぽの私が買った赤とピンクもあります。
もう売れちゃったかな…?

斑入り育てるの上手じゃないですよ(^_^;)
斑入りのグリネとか、何度もダメにしてるし。
でもこの愛染錦はキレイでうまく育ったかな♪
  1. 2013/03/22(Fri) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆kimagureyo さん☆

こんにちは☆

大好きなアフリカンアイズをやっと手に入れて大満足♪
そうですね、白いお花は清楚ですよね~( *´艸`)

クリロー、いいですよね♪
私も2種類育てていましたが、鉢数を減らす時に
友達に養子に出しました。
友達の家はお庭があったので、そこで沢山の花を咲かせていたので
クリローさんにも良かったのだと思ってます(^-^)

多肉一色!それはそれでかっこいいです☆
  1. 2013/03/22(Fri) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

アフリカンアイズとっても素敵です
白いお花は清潔で清楚でやっぱり良いですね*^^*
うんうん。。。ネメシアとの色合いもとってもマッチしていて
素敵です♪

うちのベランダも超地味ですょ(爆)
今はクリローやビオラが咲いていますが
それ以外は多肉一色のベランダになります(≧m≦)プッ!
  1. 2013/03/20(Wed) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. kimagureyo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
ベランダ、お花でいっぱいになりましたね~♪
ハチミツくん、お花がいっぱいで戸惑ってるみたい。
アフリカンアイズとネメシアの寄せ植え、素敵ですね。
色がとってもあってますね。
アルメリアって、始めて見ます。
今度、買ってみたいな。
      ↓
多肉の愛染錦って、すごい素敵!
やっぱり、spicaさんは、斑入り、育てるの上手ですね。
斑入りって、難しいんでしょ。
夕映えの花って、黄色なんですね。
開いたところが見てみたいです。
この前買った、うちの夕映えは斑入りです。
変な形に変化しています(>_<)

今度は、ガーデニング堪能!多肉編、あるのかな・・・
絶対、見てみたい~(^_^)
  1. 2013/03/19(Tue) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

