Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ガーデニングを堪能!多肉編☆ :: 2013/03/20(Wed)
素材


こんにちは♪

昨日に引き続き、久しぶりにガーデニングを楽しんだ
日曜日のことをupしますね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


夫婦揃って大好きな多肉さん。
やっと植え替え完了しました!!
13/3/19 
*ビアホップ*
ぷっくぷくで愛らしい姿♡
お粉がついて、シルバー系の葉に心を奪われます♡

13/3/19 
自分で色を塗った鉢。
1番お気に入りのブラックに単体で植えました。

寄せ植えも好きだけど
実は単体で植える方が好きだったりします。
ただ置き場所が無く…そろそろ単体で植えるのは厳しくなってきました(;一_一)


次は寄せ植えです↓
13/3/19 
100円ショップで買った、189の文字入りのかわいい鉢に寄せ植え♪

13/3/19 
この背の高い多肉さん
100円ショップで*オトメゴコロ*という名札がついてました!!
どう見ても違うでしょ。苦笑

多肉に詳しい方に質問してみたら、どうやら
アビーブローという名前だそうで。

肉友さんの間で「よく似てるけどやっぱりちょっと違う3兄弟」っていうのがあって
秋麗、アビーブロー、クライギアナがそうなんですが、アビーブローに見えます

とのことです(*^_^*)
知らないことがまだまだたくさんっ!!

13/3/19 
*アビーブロー*の根元には
色々な多肉さんを詰め詰めしました( *´艸`)
冬の間に色づいた多肉もいるので
今後の色の変化が楽しみです~♡


続いての寄せ植えは…
13/3/19 
*白雪ミセバヤ*
こちらも私が色を塗った鉢にinです☆
ピンク色が甘いですね…ギャップを狙いましたが
吉と出るか凶と出るか…(^_^;)

13/3/19 
このシルバーグリーンの色に一目惚れ( *´艸`)♡
優柔不断の私ですが、『買います!!』 って感じでカゴに入れました。笑

この子、宿根草なのですね。
ランナーを伸ばしたような姿が*子持ち蓮華*のようでかわいいです(^-^)


そして最後です。
13/3/19 
透明の器に植えてみました。
しかもタマゴ型!かわいい~~♡
100均で見つけて(またですか…?)
絶対に多肉さんを植えようと決めて買いました。

これはあえて詰め詰めにしませんでした。
13/3/19 
 こういうバランスもありかなって♪
無意識でしたが、赤・青・黄色で信号みたい(≧▽≦)ゝ


素材素材

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆ブロ友・ピーチ姫さんから頂いた植物☆ | top | ☆ガーデニングを堪能!花編☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

